株式会社朝日エアポートサービス
ZHAO PENGさん
2022年受賞者
※ 受賞者の所属先は表彰対象時のものです
※ 第2四半期は表彰制度に推薦がありませんでした
2022年CSグランプリ、第1四半期CSエクセレント(2022年1月~3月)
バッグを失くしてお困りのお客様から声を掛けられ対応をしていたところ、「お困りですか?」と声をかけてくれ、一緒に探すのを手伝ってくれました。バッグが見つかり、すでに搭乗なさっていたお客様に届ける際も一緒に搭乗口まで走ってくださり、無事にお客様にお渡しすることができました。
困った様子のお客様がスタッフと歩いているのを見かけても、私なら「あのスタッフが対応してくれるんだな」と声はかけられないと思います。ZHAOさんはためらいなく声をかけてくれ、最後まで空港内を走りまわって一緒にお客様対応をしてくださいました。
ZHAOさんの前向きに親身にお客様と向き合う姿勢を尊敬しています。「私も頑張らないと」と心から思いました。
(スタッフより推薦)
第4四半期CSエクセレント(2022年10月~12月)
サザントランスポートサービス株式会社
東 俊伸さん
シャトルの中に忘れ物をしてしまい、ターミナル2まで取りに行かないといけなくなったが、東さんが丁度仕事が終わったからとわざわざ取りに行って下さり、チェックインカウンターで待っている所まで、持って来て下さった。出国が迫っている中、子供達を置いてターミナル2まで行く事は大変でどうしようか困っていたので、大変助かった。本当に有難うございました。
(お客様より推薦)
第3四半期CSエクセレント(2022年7月~9月)
関西空港交通株式会社
福田 豪さん
バス乗車の前日に喉の手術を受け、バス車内で水を飲むのに手術の影響で咳が続く事を気にされていました。福田さんに事情を説明したところ途中の停留所で周りのお客さまに事情を伝えてくれました。このことで安心して水分補給ができるようになりました。とても感謝しています。
(お客様からお礼の電話を受け、従業員より推薦)