お客様の声をかたちに

お客様に喜んでいただける空港をめざして

関西国際空港では、ターミナルビル内に設置した投書箱や案内カウンターなどに寄せられるお客様のご意見・ご要望を広く収集し、お客様が何を求められているのか、お客様のために何ができるかを考え、施設機能の充実やサービス改善に反映させています。
これからもお客様のご意見を大切にし、さらなるサービス向上に取り組んでおります。

「お客様の声」がかたちになるまで

「お客様の声」がかたちになるまで

実施事例

館内の無料WIFIが繋がらない。

設備を更新しました!

より安定して繋がるよう、館内の設備を更新しました。 また、接続画面に関しても分かりやすい表示に変更しました。

詳しくはこちら

充電できるところが欲しい。

館内に充電ポール(USB/AC電源対応)を随時増設しています。

トイレをシャワートイレにしてほしい
荷物の多い旅行者にとってトイレの個室が狭い
オストメイト対応のトイレはありますか?

トイレをリニューアルしました!

ほぼ全てのトイレに「自動洗浄機付き便器」を設置、大きな荷物も着替えもOK

ほぼ全てのトイレブースにかねてより多くのお客様からご要望のあった「自動洗浄機付き便器」を設置しました。また、一部のトイレブースの幅を1.3倍に広げ、スーツケースなども大きなお荷物も十分持ち込めるようになりました。さらに「折りたたみ式着替え台」も設置しましたので、ブースの中で着替えができます。
今後も順次トイレを改修し、全てのトイレブースに自動洗浄機付便器を設置し、トイレを充実させる予定です。

多機能トイレでどなたでも

第1ターミナルビル3階や2階中央北側等の身障者用トイレを改修し、車椅子のお客様、小さなお子さまをお連れのお客様など、どなたでもご利用いただける多機能トイレにしました。今後も順次身障者用トイレを多機能化していきます。

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