中国東方航空株式会社
鬼頭 杏奈さん
株式会社Kスカイ
鈴木 愛さん
藤本 佳世さん
渋谷 夕果さん
※ 受賞者の所属先は表彰対象時のものです
中国東方航空株式会社
鬼頭 杏奈さん
株式会社Kスカイ
鈴木 愛さん
藤本 佳世さん
渋谷 夕果さん
中国東方航空をご利用の中国からのお客様が、チェックインの際に意識を失われました。チェックインを担当していた鬼頭さん、鈴木さん、藤本さん、渋谷さんはチームで連携しながら迅速に対応。速やかに医師を見つけ出し、倒れたお客様の状況を診てもらうとともに、空港の医療スタッフとも連絡をとりました。救急車にもためらうことなく乗り込み、お客様と医師とのコミュニケーションを手伝いました。お客様の状況が安定すると、必要なときには連絡できるように自身の携帯番号を伝えました。お客様はスタッフの責任感に感動されていたそうです。 この出来事はニュースでも報じられ、ニュースを見たスタッフより推薦されました。
(株)アサヒファシリティズ
イオンディライト(株)
大林ファシリティーズ(株)
関西明装(株)
(株)第一
(株)ダイケングループ
南海ビルサ-ビス(株)
各社清掃スタッフのみなさん
「笑顔あふれる美しい空港」を創り上げていくことに日々貢献されていることへの感謝の気持ちを込めて表彰。
大阪入国管理局 関西空港支局
石田 生梨子さん
出国後、急に体調を崩し、動けなくなってしまいました。その際、出国審査場にいたスタッフの方が終始声をかけて背中をさすってくださり、航空会社への連絡や救急車の手配等すべて対応してくださいました。そのような業務を専門とされる方ではないと思いますが、てきぱきとしかもご親切に対応いただき、本当に助かりました。また近いうちに関空から出発したいと思います。
(お客様より推薦)