大阪・関西万博に向けて、関西国際空港内に新しい情報発信ブースがオープン!
関西国際空港の第1ターミナルビル1階に万博に向けた情報発信のためのPRブースが設置されました。
空港を利用されるお客様さまが直接触れることのできる体験型コンテンツを提供し、楽しみながら空港の環境の取り組みや西日本の観光情報を体感いただけます。
1.環境取り組み紹介ブース
大阪・関西万博のテーマ「いのちかがやく未来社会のデザイン」にちなみ、海上空港である関西国際空港が自然と調和するために取り組んできたこと、未来社会の空港にとっての重要なテーマなどを紹介。
さまざまなお客様さまに空港に親しみを感じていただけるよう、パネル展示だけでなく、「顔認証モニター」や「3Dホログラム」などノンバーバルな体験型コンテンツも設置しています。

2.大阪・関西万博に向けた観光PRブース
(運営:大阪・関西万博に向けた観光 PR ブース運営委員会)
大阪・関西万博をきっかけに、日本の観光に興味を持つ方がより増えることが期待されています。
この観光PRブースでは、今までにない新しい形で西日本への広域周遊観光を促進します。
各地の観光情報が集約された「関西広域デジタルマップ」がモニターに表示されているほか、観光地の映像を音声や触覚で体験できる「バイブロスケープ(触覚風景)」という新技術を使ったコンテンツをお楽しみいただけます。

© Expo 2025