空港内の案内業務を行う施設。第1ターミナルビルは1階の北と南に2ヶ所、2階の北に1ヶ所、4階の中央に1ヶ所、第2ターミナルビルは一般エリア(国内線)に1ヶ所、一般エリア(国際線)に1ヶ所、合計6ヶ所に設けられた「?」マークの案内カウンター。関西空港内で?が頭に浮かんだら、このカウンターへお越しください。フライト・アクセス・施設等の案内から、迷子の受付、車イス・ベビーカーの貸出を行っています。
"かんくうアイパル"と呼ばれるスタッフがあなたのご質問に丁寧にお答えいたします。
※「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大に伴い、予防・感染拡大防止の観点から、2020年3月11日(水)より当面の間、以下の通り運用しております。
- T1:全案内カウンター無人対応(卓上のホットラインからお問い合わせいただけます。)
- T2:国際線ターミナル案内カウンター閉鎖中のため、国内線ターミナル案内カウンターへお越しください。(スタッフ不在の場合も、ビデオ電話にて対応いたします。)