Q&A よくあるご質問

予約について

Q 予約受付期間は?

予約受付は利用開始日の2日前まで、期間は受付開始日から62日後までのご利用分とします。

Q 旅行先・航空会社が未定でも予約可能ですか?

原則、駐車場利用期間がお決まりになられてからご予約頂きますようお願いいたします。

Q 利用期間(日数)が未定だが、予約できますか?

出来ません。利用期間が決まりましたらご予約ください。

Q 出発日当日の予約は可能ですか?

予約できません。ご利用予定日2日前(暦日)までにお申込みください。

Q 見送りや出迎え(日帰り)で利用しますが予約はできますか?

予約できます。

Q 当日、予約受付番号は必要ですか?

webブラウザの予約完了画面及び予約受付完了メールに記載されております『予約番号』は、駐車当日の入庫時に確認させて頂く場合がございますので大切に保管してください。

Q 駐車場が満車の場合、キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちの制度はございません。ご了承ください 。

Q 予約は有料ですか?

予約は有料となります。予約駐車料金は520円となり、駐車場ご利用時に駐車料金とご一緒にお支払いいただきます。

Q 予約申込は24時間可能ですか?

可能です。インターネットにて24時間承っております。

Q 電話での予約は可能ですか?

申し訳ありませんが、承ってはおりません。 インターネットのみとなります。

Q 携帯電話からのインターネット予約はできますか?

本サービスは、基本的にはPC用のWEBブラウザを対象としておりますが、携帯電話からもご利用いただけます。
但し、携帯電話の一部機種において、ご利用頂けない場合がございますので、予めご了承ください。

Q 予約は何件まで可能ですか?

何件でも可能です。
但し、複数回ご予約いただき、入庫2日前(暦日)までにキャンセルされず、万が一当日入庫されなかった場合、本サービスが利用できなくなることがございます。

Q 予約したナンバーの車が利用当日使えなくなった場合、別の車で当日は予約エリアを利用できますか?

4Fは自動ゲートになっていますので、お車ナンバーが異なる場合は入場出来ません。設置のインターホンで「予約受付番号」「氏名」「予約時に登録したお車ナンバー」を管理センターへお申し出ください。

Q 車を複数所有しています。会員登録出来るのは1台だけですか?

1つのID登録につき1台の登録までとなります。
複数台ご登録の際には、お手数ですが別の登録IDをご取得のうえ、車両登録を行ってください。

予約変更・予約キャンセルついて

Q 予約後のキャンセルや日程変更は?

予約情報入力画面の「マイページ」より、入庫予定日の2日前までに必ず変更・取り消しを行ってください。
その際、必ず新しい入庫予定日の予約残数に空きがあることをご確認ください。
入庫予定日当日はキャンセルすることができません。
但し、キャンセルせずに駐車場予約のご利用が無かった場合、次回以降の予約をご利用出来なくなることがございます。

Q キャンセルはいつまでに行う必要がありますか?

ご利用開始日の2日前(暦日)までです。

Q 予約の取消をしたいのですがキャンセル料は必要ですか?

キャンセル料金は発生いたしません。
但し、キャンセルせずに駐車場予約のご利用が無かった場合、次回以降の予約をご利用出来なくなることがございます。

Q 予約して駐車場に来ましたが、予約エリア以外に空きがたくさんありました。一般車入庫ゲートから入場して一般エリアに駐車してもよいですか?

必ず予約駐車スペースをご利用ください。
ご予約をキャンセルされない場合や予約スペース以外の場所に駐車された場合でも予約料金520円はお支払いただきますのでご注意ください。 
キャンセルせずに駐車場予約のご利用がなかった場合には、次回以降の予約をご利用出来なくなることがございます。

料金・お支払いについて

Q 料金はどのように計算されるのですか?

詳細は「駐車料金のシミュレーション」 open in new tabをご参照ください。

Q 支払方法は?

お帰りの際、駐車料金とご一緒にお支払いいただきます。3F事前精算機をご利用下さい。

Q 障がい者割引は適用されますか?

適用されます。障がい者手帳と駐車券をターミナル案内カウンターへご呈示頂き、割引サービス券をお受け取りください。尚、身体障がい者スペースの予約は承っておりません。
詳細はこちらからご確認ください。

会員登録について

Q 会員登録は必要ですか?

必ず必要です。

Q 会員登録完了メールが届きません。

携帯電話のメールアドレスを登録された場合、会員登録確認メールが送信されないことがございます。
これは、本確認メールが「迷惑メール」として認識されていることが一因です。お客様が加入されているプロバイダの契約内容、メールソフト及びセキュリティソフトの設定内容をご確認ください。 
迷惑メール防止のために受信拒否設定をしている場合、受信拒否の設定解除を行ってください。

Q 会員登録の有効期間はありますか?

期限はございません。

Q パスワードを忘れてしまいました。

新たにパスワードの設定が必要となります。 
こちらよりお問い合わせください。 open in new tab

Q 登録情報のセキュリティは確保されていますか?

ご登録される情報は暗号化された情報転送方式(SSL)にて保護され、安全に送受信されます。

駐車場について

Q 予約駐車場へはどうやって行けばいいの?

第1駐車場(P1)の1Fから入場下さい。
詳細はこちらをご確認ください。

Q 高さや幅が制限を超える場合は?

入庫することができません。ご利用できる車の大きさは、幅2.2m、長さ5.0m、高さ2.1mまでとなります。

Q 駐車スペースはあらかじめ指定されていますか?

第1駐車場(P1)4F予約駐車スペースをご利用頂きます。4F予約スペース入口に自動ゲートが設置されております。尚、ご登録頂いたお車と異なるお車でお越しの場合はゲートが開きませんのでご注意ください。
4Fの自動ゲートのインターホンで管理センターまでご連絡ください。

Q 入庫日当日、駐車場内での手続きは何かありますか?

特にありません。
第1駐車場(P1)1Fの自動ゲートで駐車券をお取りいただき、4Fへお進み下さい。4Fの予約駐車スペース入口にも自動ゲートが設置されておりますので、駐車券を挿入してください。予約確認後、駐車券が返却されますので、駐車券をお取り頂くとゲートが開きます。但し、ご登録のお車と異なる場合はゲートが開きませんのでご注意ください。その際は設置のインターホンで管理センターまでご連絡ください。

Q 関西国際空港第1駐車場(P1)以外の予約もできますか?

出来ません。第1駐車場(P1)4Fの予約駐車スペースのみとなっております。

Q 駐車場予約の入口はどこにありますか?

第1駐車場(P1)1F入口から入場して頂き、4Fフロアの予約スペース入口から入庫してください。
詳細はこちらをご確認ください。

Q 予約駐車スペースは手荷物カートの使用が出来ますか?

ご使用いただけますが、台数には限りがございますのでご了承下さい。

Q 予約駐車場内で車椅子は使用できますか?

ご使用いただけます。

Q 他のフロアで身障者(同乗者)を降ろしてから、予約スペースに入れますか?

入れます。第1駐車場(P1)3Fに車寄せスペースがありますのでそちらをご利用いただき、その後4F予約フロアへお越しください。
また第1ターミナル1F, 4Fに身障者専用の降り場がありますので、そちらをご利用いただき、第1駐車場(P1)へお越しください。

Q 予約スペース内に身障スペースはありますか?

ございます。
台数に限りがありますので、満車でご利用いただけない場合はご了承ください。

Q 以前の2F予約スペースと4F予約スペースで利用方法はかわるのですか?

4F予約スペースは自動ゲートになっています。お車ナンバーを認識して入場いただくシステムです。ご登録と異なるお車ではご利用いただけませんのでご注意ください。

その他

Q サービスが利用できなくなっています。

お客様の以前の利用で利用規程違反が確認された可能性がございます。
詳細につきましては、利用規程 PDFをご確認ください。

Q 二輪車も予約できますか?

申し訳ありませんが、承ってはおりません。

Q Q&Aでも解決しない時は?

本予約サービスについてのお問い合わせは下記電話にて承っております。 
P1予約管理電話 072-455-2338  (平日10:30~16:30)