カンクン・そらやんのお部屋

キャラクタープロフィール

ようこそ!Welcome!

関西国際空港のカンクンです。

ようこそ関西国際空港へ。
世界の人々が集まる関西国際空港に「ようこそ」「ありがとう」の「心」と「感謝」の気持ちをこめたマスコットキャラクターです。
世界にはばたく関西国際空港をイメージし、地球儀に翼をつけた「カンクン」はいつもニコニコ笑顔で元気に空を飛んでいます。

そらやんとは大のなかよし。KIX Kansai International Airport

名前カンクン
誕生日1994年9月4日(開港記念日)
住んでいるところ関西国際空港の屋上
お仕事関西国際空港を笑顔いっぱいにすること。
研究テーマ新しいエネルギー
特技24時間起きていられる。
くせ羽根さし確認(空港の安全安心を守るため)
口ぐせご安全に。
今の夢世界中の人を関西、そして日本全国に案内すること。
日本中の人に関西空港から世界へ羽ばたいていただくこと。
友人大阪国際空港のそらやん
ガールフレンドのクーコちゃん
性格しっかり者で硬派なお兄さん
言葉世界の言葉を勉強中!

いつも笑顔がええやん。

大阪国際空港のそらやんです。

空と空港とまちのみんなが大好き「そらやん」です。
2014年、大阪国際空港75周年を記念して、大阪国際空港のマスコットキャラクターになりました。
飛行機をモチーフにした丸い体と愛嬌のあるほのぼのした表情で、いつも笑顔をふりまきます。

カンクンとは大のなかよし。ITAMI Osaka International Airport

名前そらやん(「ら」にアクセント)
住んでいるところ大阪国際空港のラ・ソーラデッキ
日課空港内や近くのまちをお散歩すること。
空港のみんなのお仕事を手伝うこと。
お仕事大阪国際空港を笑顔いっぱいにすること。
好きなことおしゃれをすること。
お気に入りのスカーフを集めている。
将来の夢いつか空を飛びたいと思っている。
お友達関西国際空港のカンクン。
空を飛ぶカンクンにひそかに憧れている。
性格好奇心旺盛で、人懐っこい。
ちょっと甘えん坊。
言葉おだやかな関西弁を話す。口癖は「~やん」

キャラクターの使用について

これらのキャラクターの使用については、関西エアポート株式会社までご連絡いただきますようお願いいたします。
関西エアポート株式会社 ad0101@kansai-airports.co.jp