よくあるご質問
(会員企業様向け)

iPhoneの方はApp Storeから、 Androidの方はGoogle Playでダウンロードできます。

詳しくはこちらをご確認ください。

上記の「アプリのダウンロードの仕方を教えてください。」に記載されているリンク及びQRコードよりダウンロードしてください。

アプリがダウンロードできる条件を確認してください。

【お使いの端末バージョンの確認】

  • iPhone iOS9.0以上
  • Android 5.0以上

【海外在住でアプリダウンロードを行う場合の確認点】

  1. iPhoneの場合、「国または地域名」が日本になっているか確認
    確認方法は以下のURL(公式サポートページ)を確認
    https://support.apple.com/ja-jp/HT201389
  2. Androidの場合、googleアカウント上の居住地が日本か確認
    確認方法は以下のURL(公式サポートページ)を確認
    https://support.google.com/googleplay/answer/7431675?hl=ja
  3. Androidの場合、日本国内のIPアドレスからアクセスしていること

【App Store(iPhoneの場合)】

  1. 「設定」>「[ユーザ名]」>「iTunes と App Store」の順にタップ
  2. 「Apple ID を表示」をタップ
  3. 「国または地域名」をタップ
  4. 「日本」を選択して、「次へ」をタップ
  5. 利用規約に同意する場合は、「同意する」をタップ
  6. お支払い方法や住所、電話番号などを入力、「Apple ID」のパスワードを入力し、「OK」をタップ
  7. 最後は「終了」を押し、すべての「Appleサービス」が更新される
  8. 「App Store」でGBCアプリがダウンロードできるか確認
    https://itunes.apple.com/us/app/gbc-会員専用アプリ/id1434273334?l=ja&ls=1&mt=8

【Google Play(Androidの場合)】

  1. 日本国内のインターネット回線を使用(海外の回線は不可です)
  2. 下記URLにアクセスして、Googleアカウントを新規作成
    https://accounts.google.com/signup
  3. GooglePlayでGBCアプリがダウンロードできるか確認
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.kansai_airport.gbc
  4. 「3.」で「お住まいの国でご利用いただけません」と出た場合はGooglePlayのキャッシュを削除
    GooglePlayのキャッシュ削除方法
    • 「設定」→「アプリ」→「GooglePlay ストア」→「ストレージ」→「キャッシュを消去」
    • ひとつ前の画面「ストレージ」から「強制停止」
  5. GooglePlayでGBCアプリがダウンロードできるか確認
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.kansai_airport.gbc

iOS(iPhone/iPad)・Androidです。

フィーチャーフォンではアプリをご利用いただけませんので、事前にPC版会員サイトから必要な許可証をプリントアウトしてください。Fast Lane通行許可証、及びラウンジ利用許可証は利用時にスタッフへご提出ください。利用時に回収させていただきますので、プリントアウトした紙をご提出いただけない場合はご利用いただけません。

PC版会員サイトはこちらをご確認ください。

空港内店舗などでの会員証の提示特典についても同様、会員証をプリントアウトしてご持参いただき、ご利用の各店舗等でご提示ください。こちらは提示のみで回収はいたしません。

迷惑メール設定をされている場合は、 『noreply-kix-gbc@kansai-airports.co.jp』のメールアドレス もしくは『@kansai-airports.co.jp』のドメインを指定受信登録の上、24時間経過後に再度初回登録をお願いします。

メールアドレスを間違えた場合は、24時間経過後に再度初回登録をお願いします。

※ 初回登録は24時間経過後に再登録が可能となります。

不定期に通知しますので、随時ご確認いただきますようお願い致します。関西空港などの情報のほか、アプリ更新のお知らせ、情報誌更新のお知らせなどをお送りします。

ご利用の都度必要です。
※ 行先方面は最終目的地(都市名)をご入力ください。
 国名やローマ字入力、3レターでのご入力はお控えください。
 入力例)ニューヨーク、北京 等
※ 便名は関西国際空港よりご利用の便名をご入力ください。

関西国際空港第1ターミナルビル4F国際線保安検査場に入場する際の優先レーンのことで、混雑時もスムーズに出発ができます。
※ 第2ターミナルビルおよび出入国審査場、税関検査場は対象外でございます。

通行許可証、及び利用許可証1枚につき1人です。ご利用時に提示いただく必要がございます。

可能です。それぞれの許可証の事前のご登録をお願いいたします。
ただし、ラウンジは長距離便(直行便)※限定となりますのでご注意ください。
※長距離便とは、アメリカ(本土)、カナダ、ドイツ、フランス、オランダ、フィンランド、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、ニューカレドニア、UAE、インドへの直行便です。
詳細はこちら

Fast Lane通行許可証は搭乗日を含む4日前から搭乗日当日まで登録可能です。
例)搭乗日が2018/12/10の場合、2018/12/7から登録可能です。
複数回登録不可のため、直近で利用予定の便をご登録ください。

有効期限は搭乗日から3日間(搭乗日含む)です。
例)搭乗日2018/12/10の場合、2018/12/12まで有効となります。

Fast Laneと同じく、搭乗日を含む4日前から搭乗日当日まで登録可能です。
例)搭乗日が2018/12/10の場合、2018/12/7から登録可能です。

ただし、満席でご利用いただけない場合もありますので、利用当日にラウンジ受付で空席をご確認の上登録されることをお勧めします。
利用できなかった場合でも、一度ご登録いただくと利用回数は1回減ります。

Fast Laneと同じく、有効期限は搭乗日から3日間(搭乗日含む)です。
例) 搭乗日2018/12/10の場合、2018/12/12まで有効となります。

関西国際空港第1ターミナルビル国際線の制限エリア内にあるKIXノースラウンジ・KIXエアサイドラウンジをご利用いただけます。
ラウンジの場所はこちらをご確認ください。

長距離便とは、アメリカ(本土)、カナダ、ドイツ、フランス、オランダ、フィンランド、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、ニューカレドニア、UAE、インドへの直行便です。
詳細はこちら

通行許可証及び利用許可証画面下のキャンセルボタンから、キャンセル可能です。ただし、一度発行された許可証をキャンセルすると、利用回数は1回減ります。

キャンセルされた通行許可証及び利用許可証の再発行はできません。再度のご登録が必要となり、利用回数が1回減ります。

フライトの欠航又は当社の責任により本サービスの利用ができない場合に限り、発行された通行許可証及び利用許可証は取消しをいたしますので、GBCコールセンターに許可証キャンセル依頼書 EXCELをご提出ください。

関西国際空港ご出発時のチェックインカウンターにて、会員証をご提示いただくと優先的にチェックインができることです。

Fast Lane 、ラウンジ利用の他、関西国際空港内第1・第2ターミナルビル内やエアロプラザにある、飲食店・物販店、各種サービス施設など100以上の提携店にて、大阪国際空港では、約50の提携店(飲食店・物販店)にて、会員証提示で割引等の優待が受けられます。また、提携航空会社や海外の提携先でも会員証提示で様々なサービスが受けられます。
※駐車場割引サービスは終了いたしました。

詳しくはこちらをご覧ください。

コースによって発行数は異なります。(Special 200個、Standard 100個、Light 50個)

Specialコース、及びStandardコースは、発行数を超える数の会員IDを発行することが可能です。その場合、超過する会員ID1個につき1,000円(税別)をお支払いいただきます。
Lightコースは発行数を超える数の会員IDは発行できません。

会員ID追加発行依頼書 EXCELをご提出ください。

会員IDの追加発行費用は、発行手数料・事務手数料としていただいているものなので、更新時の追加加算はございません。
なお、更新前に発行された追加IDは、更新後も引き続きご使用いただけます。
ただし、会員IDを追加しても、利用回数は増加しません。利用回数の追加購入は不可です。

特に弊社にご連絡いただく必要はございませんが、会員IDには数に限りがありますので、次の利用者には退職者の会員IDを使用していただくことも可能です。
その場合は、会員IDの初期化が必要となりますので、会員ID初期化依頼書 EXCELをご提出ください。

GBCコールセンターにお問い合わせいただいてもメールアドレスをお伝えすることは出来ません。管理責任者様にて会員ID毎の登録アドレスを管理いただきますようお願いします。
会員IDを初期化する場合は、会員ID初期化依頼書 EXCELをご提出ください。

各企業様の管理責任者様にお問い合わせください。GBCコールセンターにお問い合わせいただいても、お伝えすることは出来ません。

パスワードをお忘れの方は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をタップしていただき、ご登録のメールアドレスを入力してください。ご登録のメールアドレスにパスワード再設定のメールをお送りしますので、ご案内メールに従ってパスワード再設定をお願いいたします。

パスワードをお忘れの方はこちらをご確認ください。

パスワード再設定時にメールアドレスが必要となりますので、会員ID初期化が必要となります。会員ID初期化依頼書 EXCELをご提出ください。

会員IDを忘れた場合は管理責任者様にお問い合わせください。
パスワードを忘れた場合は、アプリ画面の「パスワードをお忘れの方」よりパスワードの再設定をお願いします。
その他の原因として、年会費のお振込みがされていない場合や退会されている場合がございます。

解約は可能でございます。管理責任者様を通じて退会届 EXCELをご提出願います。
ただし、会員期間中の解約につきましては、いかなる理由であっても年会費の返金はいたしません。ご了承ください。

コースの変更は可能でございます。但し、有効期間途中には、コースの変更はできません。
コースの変更は、会員資格の更新時にのみ可能で、会員資格の有効期間末の1ヶ月前までにコース変更届 EXCELをご提出願います。

規約 PDFの第4条第6項記載の通り、期間中にコースをご変更いただくことは出来ません。

規約 PDFの第4条第3項に記載の通り、従業員が50名を超える場合は、更新時にStandardにコース変更いただく必要がございます。

2018年12月1日より、アプリをご使用いただきますようお願い致します。2019年1月31日以降はお使いいただけなくなります。お早めにアプリの使用を開始し、お手数ですが、現在お持ちのカードをGBCコールセンターまでご返送いただきますようお願いします。

【カード返送先】
〒549-8501 大阪府泉佐野市泉州空港北一番地 
関西エアポート株式会社 
KIX-ITM Global Business Clubコールセンター

これまでのコーポレートポイント付与サービスは2018年12月1日より廃止となります。現在保有されているポイントは2019年3月31日までに交換をお願いいたします。

業務渡航用のサービスなので、ご家族やお子様のご利用はご遠慮いただいております。
また、お取引先のお客様などもご利用いただけません。
ご利用は会員企業の社員様に限りますので、社員様以外への会員ID・パスワードの配布は決してなさいませんようお願いいたします。