1. TOP
  2. フライトポイント

フライトポイントの貯め方(大阪国際空港ではご利用いただけません)

フライトポイント取得の流れ

2022年3月1日より以下の通り変更することになりました。

出発口・到着口(国際線は出国エリアのみ)に設置された「フライトポイント専用端末機」でポイントを貯めてください。

  • フライトポイントの登録はカード受取後の搭乗分から対象です。
  • 専用端末でのポイント登録は当日のフライト分のみとなります。
  • 以下の場合、フライトポイントは貯まりません。
    • ・アンケートにご回答頂けなかった場合
    • ・ご搭乗の72時間以内に会員HPにて搭乗券画像をアップロードして頂けなかった場合(ご搭乗日から180日以内であれば事後登録を受け付けております。詳細はこちらをご確認ください。)
    • ・ご本人以外の搭乗券及び搭乗券に修正・加筆等が認められた場合
  • 国際線の到着のみ関西国際空港を利用される場合は、関西国際空港内KIX-ITMカードカウンターで事後登録を承ります。
  • 専用端末が混雑している場合は、搭乗後に申請することが可能です。
    搭乗から180日以内に、WEB、FAX、郵送にてお申し込みください。

フライトポイント専用端末機の設置場所

関西国際空港内の国内線出発・到着エリア、国際線出発エリアに設置してあります。

・第1ターミナルビル

■国際線出発エリア

国際線ウイングシャトル本館駅手前

国際線は出発時に往復分の20ポイント取得
(到着ロビーには端末機はありません)

■国内線出発・到着エリア
出発時:
南・北出発ロビー内
手荷物検査場を出てすぐ
到着時:
到着ロビー
手荷物受取りテーブル付近

到着の際は出発口の専用端末機はご利用できません。

・第2ターミナルビル

■国際線出発エリア

出国審査場を出てすぐ右手壁側

国際線は出発時に往復分の20ポイント取得(到着ロビーには端末機はありません。)

■国内線出発エリア

国内線ゲート待合いエリア入口付近

■国内線到着エリア

手荷物受取り所内 到着出口手前

関空展望ポイント〜遊びに来た時や見送り時にも〜

関空展望ホール「Sky View」でもポイントが貯まります。

設置場所:
メインホール4F エレベーター横
  • 1日1回限り
  • 展望ポイントを加算し忘れた場合、事後登録はできません。

【土日祝日限定で営業再開】
関空展望ホール[Sky View]は、感染症対策を実施のうえ、2021年11月3日(水・祝)より土日祝日のみ営業を再開しております。平日は休業となりますので、お間違いのないようにご注意ください。

営業時間:
土日祝日 10:00~17:00
営業施設:
展望デッキ、スカイショップタウン、メインホール4階室内、駐車場

詳細はこちら>
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/
アクセス情報はこちら>
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/access.html

フライトポイントが貯まったら

関西国際空港アクセス優待

  • 【お支払金額】1,000円

    ラピートの運行・運休については南海電気鉄道(株)のHPをご確認ください。

  • リムジンバスの運行・運休については関西空港交通(株)のHPをご確認ください。

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、関西国際空港のカードカウンターの営業時間を変更しております。
    詳細はこちらをご参照下さい。
    関西国際空港第1ターミナルビル
    関西国際空港第2ターミナルビルでKIX-ITMカード業務を行っております。案内センターは閉鎖しております。

関西国際空港施設優待

【ご利用可能店舗(関西国際空港出国ゲート内)】
KIX DUTY FREE、Duty Free Shop Les Cosme、萬-YOROZU-、雅-MIYABI-、和-NAGOMI-、SKY SPOT、アプローズ 第2ターミナル国際ゲート店など
詳細はこちらをご参照下さい。

【ご利用可能店舗】
なんばCITY、なんばパークス、パンジョ、アンスリー(南海沿線)、髙島屋(大阪店、堺店、泉北店)、関西国際空港など
詳細はミナピタカードのHPをご参照下さい。

ホテル日航関西空港宿泊券を使ってのご宿泊はお電話で事前にご予約をお願いいたします。
TEL:072-455-1111

  • 新型コロナウイルス感染症による影響を踏まえ、関西エアポート直営店お買物券(KIX&ITM)(旧:直営免税店クーポン券)とホテル日航関西空港宿泊券の有効期限が2020年1月~2022年3月の間の場合、一律2022年3月31日まで延長いたします。
    詳細はこちらをご参照下さい。

期間限定で追加しております。詳細はこちらをご参照下さい。

  • カフェラウンジ
    「KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA」
    (エアロプラザ2階)
50フライトポイント
(オープン席1時間)
60フライトポイント
(ブース席1時間)

オープン席・ブース席ともに、1時間以降10ポイント/10分(最大12時間まで)

大阪国際空港(ITAMI)施設優待

期間限定で追加しております。詳細はこちらをご参照下さい。

【ご利用可能店舗】
(一般エリア)関西旅日記、ラウンジオーサカ  (制限エリア)大阪たこやき たこぼん

関空プレミアムグッズ

  • 展望ホールにあるSST(スカイショップタウン)でご利用いただけます。
    SSTでは、航空関連グッズや関空オリジナルグッズなどが購入できます。

【土日祝日限定で営業再開】
関空展望ホール[Sky View]は、感染症対策を実施のうえ、2021年11月3日(水・祝)より土日祝日のみ営業を再開しております。平日は休業となりますので、お間違いのないようにご注意ください。

営業時間:土日祝日 10:00~17:00
営業施設:展望デッキ、スカイショップタウン、メインホール4階室内、駐車場

詳細はこちら>
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/
アクセス情報はこちら>
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/access.html

閉館期間中に有効期限を迎えたSSTお買物券についてはこちら

40フライトポイントで
100マイルに交換

移行単位は40フライトポイント(100マイル)以上、40フライトポイント(100マイル)単位。

マイレージ口座への移行はお申込みの翌月末以降となります。

マイルはKIX-ITM CARD会員様専用ページからでも交換できます。

  • ANAマイレージクラブ

    ANAマイレージクラブ

  • JALマイレージバンク

    JALマイレージバンク

フライトポイントの交換方法について

特典と交換するには

一部の特典については、WEBからの交換申込みも可能です。
(郵送は200ポイント分から)

「大阪国際空港 商品券500円」及び「関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)」は
大阪国際空港(ITAMI)でも交換いただけます。
下記URLよりお申込みの上、お申込み後に表示される「ポイント交換受付表」を大阪国際空港(ITAMI)中央ブロック1階案内所(09:00~20:00 年中無休)にお持ちください。

https://kc.kansai-airport.or.jp/login/

フライトポイントの事後登録方法について

フライトポイントの事後登録は、WebまたはFAX・郵送での受付となります。

事後登録の受け付けは、ご搭乗日から180日以内とさせていただきます。

  • 搭乗の証明になる書類:搭乗券の半券、搭乗口案内、eチケットの控えのいずれか1点で、行先・便名・搭乗者名・搭乗日時が記載されているものが対象です。
  • 事後登録については、カード受取後の搭乗分が対象です。
  • ご郵送でお申し込みの場合、事後登録申請にかかる郵送費はお客様のご負担となります。また、送料の返却はいたしかねます。
  • 「事後登録」係あてにご送付いただいた書類は、いかなる場合でもご返却いたしかねますので、必要書類の場合はコピーをご送付ください。

Webでのお申込み

会員様専用ページログイン後、「フライトポイント事後登録申込」よりお申込みいただけます。

FAX・郵送でのお申込み

下記より「事後登録用紙」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、会員様ご本人様名義の搭乗の証明になる書類を添付してFAX又は郵送にてお送りください。

フライトポイントの有効期限

フライトポイントは、ポイント取得日から3年後の月末まで有効!

プレミアムサービス -年間30回のご搭乗で、プレミアム会員にステップアップ-

ラピートの運行・運休については南海電気鉄道(株)のHPをご確認ください。

  • 毎年1月1日~12月末日までのご搭乗回数をカウントし、30回以上の方はその翌年の4月1日からプレミアム会員にステップアップします。
  • ご搭乗回数については、会員様専用のWEBサイトでご確認いただけます。
  • ご搭乗回数は、フライトpoint専用端末機にてフライトポイントを仮登録の後、会員HPで搭乗券画像をアップロードした上で、フライトポイントの登録の完了と同時にカウントされます。
    国内線をご利用の場合、ご出発とご到着便ごとに1回ずつカウントされます。 国際線をご利用の場合は、ご出発便のフライトポイントの登録で往復分(2回)カウントされます。

このページの先頭へ