1. TOP
  2. フライトポイント


							関西空港でおトク! フライトポイントとは関空発着のフライトご利用ごとに貯まるポイントです。ポイントが貯まったら素敵な商品に交換できます。

フライトポイントの貯め方 (大阪国際空港ではご利用いただけません)


								フライトポイントとは関空発着のフライトご利用ごとに貯まるポイントです。

フライトポイント取得の流れ

出発口・到着口(国際線は出国エリアのみ)に設置された「フライトポイント専用端末機」でポイントを貯めてください。

  • ※フライトポイントの登録はカード受取後の搭乗分から対象です。
  • ※搭乗券のスキャン及びアンケートにご回答いただけなかった場合、ご本人以外の搭乗券及び搭乗券に修正・加筆等が認められる場合はフライトポイントは貯まりません。
  • ※国際線の到着のみ関西空港を利用される場合は、関西空港内KIX-ITMカードカウンターで事後登録を承ります。

フライトポイント専用端末機の設置場所

関西空港内の国内線出発・到着エリア、国際線出発エリアに設置してあります。

・第1ターミナルビル

■国際線出発エリア

国際線ウイングシャトル本館駅手前
※国際線は出発時に往復分の
20ポイント取得
(到着ロビーには端末機はありません)

■国内線出発・到着エリア
出発時:
南・北出発ロビー内
手荷物検査場を出てすぐ
到着時:
到着ロビー
手荷物受取りテーブル
付近

※到着の際は出発口の専用端末機はご利用できません。

・第2ターミナルビル

■国際線出発エリア

出国審査場を出てすぐ右手壁側
※国際線は出発時に往復分の
20ポイント取得(到着ロビーには端末機はありません。)

■国内線出発エリア

国内線ゲート待合いエリア入口付近

■国内線到着エリア

手荷物受取り所内 到着出口手前

関空展望ポイント〜遊びに来た時や見送り時にも〜

関空展望ホール「Sky View」でもポイントが貯まります。
設置場所:メインホール4F エレベーター横
※1日1回限り
※展望ポイントを加算し忘れた場合、事後登録はできません。

1回来場1フライトポイントGET!

※ 「新型コロナウイルス関連肺炎」の感染拡大に伴い、予防・感染拡大防止の観点から、2月27日(木)より当面の間、関空展望ホール「Sky View」は閉館することになりました。 閉館中は『SST(スカイショップタウン)』のご利用はできませんので、ご注意ください。

フライトポイントが貯まったら


								フライトポイントに応じて、アクセス優待、 関空施設優待や関空プレミアムグッズに交換できます。


									関空発着のフライトごとに貯まる フライトポイント特典で、JAL/ANAのマイルに交換できます。
									※JALマイレージバンク・JALマイレージバンククラブのマイル

40フライトポイントで100マイルに交換

移行単位は40フライトポイント(100マイル)以上、40フライトポイント(100マイル)単位。
※マイレージ口座への移行はお申込みの翌月末以降となります。
※マイルはKIX-ITM CARD会員様専用ページからでも交換できます。

  • ANAマイレージクラブ

    ANAマイレージクラブ

  • JALマイレージバンク

    JALマイレージバンク

関西空港アクセス優待

関空施設優待


								直営免税店クーポン券 500円
								[80フライトポイント] minamitaギフト券 500円
								[100フライトポイント] ホテル日航関西空港宿泊券
								[1200フライトポイントから]など

※新型コロナウイルス感染症による影響を踏まえ、直営免税店クーポン券とホテル日航関西空港宿泊券の有効期限が2020年1月~2021年3月の間の場合、一律2021年3月31日まで延長いたします。

※KIXお食事・お買物券 500円 [50フライトポイント](有効期限:発行日より6ヶ月間)を期間限定で追加しております。
詳細はこちらをご参照下さい。

大阪国際空港(伊丹)施設優待


								大阪国際空港 商品券500円 [50フライトポイント](有効期限:発行日より6ヶ月間)

※期間限定で追加しております。 詳細はこちらをご参照下さい。

関空プレミアムグッズ

SSTお買物券 500円(60フライトポイント)
  • 展望ホールにあるSST(スカイショップタウン)でご利用いただけます。
    SSTでは、航空関連グッズや関空オリジナルグッズなどが購入できます。

※新型コロナウィルスの影響により、2020年2月27日(木)より関空展望ホール「Sky View」は一時休館しておりご利用いただけません。
休館中は『SST(スカイショップタウン)』のご利用はできませんのでご注意ください。

SSTお買い物券につきましては、2020年2月27日以降の有効期限で、展望ホール再開前日までに交換された SSTお買い物券をお持ちの方は、展望ホール再開日から6ヶ月間有効のSSTお買い物券と交換いたします。

フライトポイントの交換方法について

特典と交換するには

※一部の特典については、WEBからの交換申込みも可能です。
(郵送は200ポイント分から)

※「大阪国際空港 商品券500円」は大阪国際空港(伊丹)でも交換いただけます。
下記URLよりお申込みの上、お申込み後に表示される「ポイント交換受付表」を大阪国際空港(伊丹)中央ブロック1階案内所(09:00~20:00 年中無休)にお持ちください。

https://kc.kansai-airport.or.jp/login/

フライトポイントの事後登録方法について

フライトポイントの事後登録は、WebまたはFAX・郵送での受付となります。
※事後登録の受け付けは、ご搭乗日から180日以内とさせていただきます。

  • 搭乗の証明になる書類:搭乗券の半券、搭乗口案内、eチケットの控えのいずれか1点で、行先・便名・搭乗者名・搭乗日時が記載されているものが対象です。
  • 事後登録については、カード受取後の搭乗分が対象です。
  • ご郵送でお申し込みの場合、事後登録申請にかかる郵送費はお客様のご負担となります。また、送料の返却はいたしかねます。
  • 「事後登録」係あてにご送付いただいた書類は、いかなる場合でもご返却いたしかねますので、必要書類の場合はコピーをご送付ください。

Webでのお申込み

会員様専用ページログイン後、「フライトポイント事後登録申込」よりお申込みいただけます。

  • 会員様専用ページログイン

FAX・郵送でのお申込み

下記より「事後登録用紙」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、会員様ご本人様名義の搭乗の証明になる書類を添付してFAX又は郵送にてお送りください。

  • 事後登録用紙のダウンロード

フライトポイントの有効期限

フライトポイントは、ポイント取得日から3年後の月末まで有効!

プレミアムサービス -年間30回のご搭乗で、プレミアム会員にステップアップ-


							関空の年間ご搭乗回数が30回以上(15往復相当)の方は、 さらに充実の特典がご利用いただけるプレミアム会員にステップアップ!


								プレミアム特典1 フライトポイントが2倍に!

一般会員:1フライト=10ポイント付与 → プレミアム会員:1フライト=20ポイント付与


								プレミアム特典2 アクセス優待(40フライトポイント)でラピートご乗車の際、スーパーシートにアップグレード!

ラピートの運行・運休については南海電気鉄道(株)のHPをご確認ください。


							一般会員:ラピート割引 [片道]  → プレミアム会員:さらに、スーパーシートにアップグレード(通常料金 1,660円)
							※南海空港特急ラピート、なんば・新今宮・天下茶屋〜関西空港駅間の片道に適用。
  • 毎年1月1日~12月末日までのご搭乗回数をカウントし、30回以上の方はその翌年の4月1日からプレミアム会員にステップアップします。
  • ご搭乗回数については、会員様専用のWEBサイトでご確認いただけます。
  • ご搭乗回数は、フライトpoint専用端末機にてフライトpointの取得と同時にカウントされます。
    国内線をご利用の場合、出発口と到着口にそれぞれ設置された専用端末機で1回ずつカウントされます。
    国際線をご利用の場合は、出国エリアに設置の専用端末機にて、往復分(2回)カウントされます。

このページの先頭へ