- TOP
- フライトポイント
![](/kc/files/img/point/mv_point_01.png)
フライトポイントの貯め方(大阪国際空港ではご利用いただけません)
![](/kc/files/img/point/txt_point_01.png)
フライトポイント取得の流れ
2022年3月1日より以下の通り変更することになりました。
出発口・到着口(国際線は出国エリアのみ)に設置された「フライトポイント専用端末機」でポイントを貯めてください。
![](/kc/files/img/point/fig_point_01_pc_20221129.png)
- フライトポイントの登録はカード受取後の搭乗分から対象です。
- 専用端末でのポイント登録は当日のフライト分のみとなります。
- 以下の場合、フライトポイントは貯まりません。
- ・アンケートにご回答頂けなかった場合
- ・ご搭乗の72時間以内に会員HPにて搭乗券画像をアップロードして頂けなかった場合(ご搭乗日から180日以内であれば事後登録を受け付けております。詳細はこちらをご確認ください。)
- ・ご本人以外の搭乗券及び搭乗券に修正・加筆等が認められた場合
- 国際線の到着のみ関西国際空港を利用される場合は、関西国際空港内KIX-ITMカードカウンターで事後登録を承ります。
- 専用端末が混雑している場合は、搭乗後に申請することが可能です。
搭乗から180日以内に、WEB、FAX、郵送にてお申し込みください。
フライトポイント専用端末機の設置場所
関西国際空港内の国内線出発・到着エリア、国際線出発エリアに設置してあります。
・第1ターミナルビル
![](/kc/files/img/point/img_point_01_20231129.png)
■国際線出発エリア
国際線ゲート内ショップエリア
国際線は出発時に往復分の20ポイント取得
(到着ロビーには端末機はありません)
![](/kc/files/img/point/img_point_02_20221026.png)
■国内線出発・到着エリア
- 出発時:
- 国内線ゲート内
ショップエリア入口付近
(手荷物検査後) - 到着時:
- 到着ロビー
手荷物受取りテーブル付近
到着の際は出発口の専用端末機はご利用できません。
・第2ターミナルビル
■国際線出発エリア
出国審査場を出てすぐ右手壁側
国際線は出発時に往復分の20ポイント取得(到着ロビーには端末機はありません。)
■国内線出発エリア
国内線ゲート待合いエリア入口付近
■国内線到着エリア
手荷物受取り所内 到着出口手前
関空展望ポイント〜遊びに来た時や見送り時にも〜
![](/kc/files/img/point/img_point_03.png)
関空展望ホール「Sky View」でもポイントが貯まります。
- 設置場所:
- メインホール4F エレベーター横
- 1日1回限り
- 展望ポイントを加算し忘れた場合、事後登録はできません。
- 営業日・営業時間につきましては、関空展望ホール「Sky View」のHPにて最新情報をご確認ください。
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/
アクセス情報はこちら>
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/access.html
フライトポイントが貯まったら
![](/kc/files/img/point/txt_point_02.png)
関西国際空港アクセス優待
-
-
-
【お支払金額】1,100円
ラピートの運行・運休については南海電気鉄道(株)のHPをご確認ください。
-
リムジンバスの運行・運休については関西空港交通(株)のHPをご確認ください。
関西国際空港施設優待
![](/kc/files/img/point/txt_point_07a-20240229.png)
詳細はこちらをご参照下さい。
![](/kc/files/img/point/txt_point_07-20210308b.png)
【ご利用可能店舗】
なんばCITY、なんばパークス、パンジョ、アンスリー(南海沿線)、髙島屋(大阪店、堺店、泉北店)、関西国際空港など
詳細はミナピタカードのHPをご参照下さい。
![](/kc/files/img/point/txt_point_07-20240403c.png)
ホテル日航関西空港宿泊券を使ってのご宿泊はお電話で事前にご予約をお願いいたします。
TEL:072-455-1111
![](/kc/files/img/point/txt_point_14-20240229.png)
詳細はこちらをご参照下さい。
関空プレミアムグッズ
![](/kc/files/img/point/txt_point_08.png)
-
展望ホールにあるSST(スカイショップタウン)でご利用いただけます。
SSTでは、航空関連グッズや関空オリジナルグッズなどが購入できます。
※営業日・営業時間につきましては、関空展望ホール「Sky View」のHPにて最新情報をご確認ください。
詳細はこちら>
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/
アクセス情報はこちら>
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/access.html
![](/kc/files/img/point/txt_point_04.png)
40フライトポイントで
100マイルに交換
移行単位は40フライトポイント(100マイル)以上、40フライトポイント(100マイル)単位。
マイレージ口座への移行はお申込みの翌月末以降となります。
マイルはKIX-ITM CARD会員様専用ページからでも交換できます。
-
ANAマイレージクラブ
-
JALマイレージバンク
フライトポイントの交換方法について
特典と交換するには
-
駐車料金24時間無料
駐車場の精算機でKIX-ITMカードを挿入後「フライトポイント利用」ボタンを押してください。 -
ラピート割引
KIX-ITMカードカウンタ―で交換の場合 ➡ 第1ターミナルビル2階KIX-ITMカードカウンタ―横にある専用端末機で特典を選び、引換券を南海窓口にお持ちください。
WEBで交換の場合 ➡ 会員ページにログインし、会員メニューの「特典交換」を選び、「ラピート割引引換券受付票」を印刷の上、南海窓口にお持ちください。
※引換有効期限は、交換申請日から60日以内です -
エアポートリムジンバス割引
第1ターミナルビル2階KIX-ITMカードカウンタ―横にある専用端末機で特典を選び、引換券をKIX-ITMカードカウンタ―にお持ちください。 -
マイル交換
KIX-ITMカードカウンタ―で交換の場合 ➡ 第1ターミナルビル2階KIX-ITMカードカウンタ―横にある専用端末機で特典を選び、マイル交換申請をおこなってください。
WEBで交換の場合 ➡ 会員ページにログインし、会員メニューの「特典交換」を選び、マイル交換申請をおこなってください。 -
KIXエアポートカフェラウンジNODOKA
ラウンジでKIX-ITMカードをご提示いただき、ご利用される旨お伝えください。 -
クーポン券(関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)、KIXお食事・お買い物券、大阪国際空港商品券、ミナピタギフト券、ホテル日航関西空港宿泊券、SSTお買物券)
KIX-ITMカードカウンタ―で交換の場合 ➡ 第1ターミナルビル2階KIX-ITMカードカウンタ―横にある専用端末機で特典を選び、引換券をKIX-ITMカードカウンタ―にお持ちください。
WEBで交換の場合 ➡ 会員ページにログインし、会員メニューの「特典交換」を選び、交換完了画面もしくはバーコード下の番号をKIX-ITMカードカウンターにご提示ください。
※引換有効期限は、交換申請日から60日以内です
クーポン券を200ポイント以上ご交換の場合は郵送もご選択いただけます。
ただし、1回の交換が200ポイント以上の場合に限ります。複数回申請の合算で200ポイント以上のご申請となっても郵送はいたしかねます。
第1ターミナルビル2階KIX-ITMカードカウンタ―の営業時間(専用端末機稼働時間)9:00~17:00(年中無休)
-
クーポン券(関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)、大阪国際空港商品券 のみ)
会員ページにログインし、会員メニューの「特典交換」を選び、交換完了画面もしくはバーコード下の番号を中央ブロック1階案内所にご提示ください。
中央ブロック1階案内所の営業時間 9:00~20:00(年中無休)
フライトポイントの事後登録方法について
フライトポイントの事後登録は、WebまたはFAX・郵送での受付となります。
事後登録の受け付けは、ご搭乗日から180日以内とさせていただきます。
- 搭乗の証明になる書類:搭乗券の半券、搭乗口案内、eチケットの控えのいずれか1点で、行先・便名・搭乗者名・搭乗日時が記載されているものが対象です。
- 事後登録については、カード受取後の搭乗分が対象です。
- ご郵送でお申し込みの場合、事後登録申請にかかる郵送費はお客様のご負担となります。また、送料の返却はいたしかねます。
- 「事後登録」係あてにご送付いただいた書類は、いかなる場合でもご返却いたしかねますので、必要書類の場合はコピーをご送付ください。
以下は事後申請いただいた場合もポイント加算対象外となりますのでご注意ください。
また、対象外の旨のご連絡はいたしませんのでご了承ください。
カード発行前のフライト
KIX-ITMカードの有効期限が切れている期間のフライト
すでにご自身でポイント登録済み(関西空港国際線出発時に往復分加算されるが、到着分を申請された場合等)
ご搭乗日より180日経過したフライト
関西空港発着以外のフライト(大阪国際空港(ITAMI)便・神戸便・乗り継便 等)
Webでのお申込み
会員様専用ページログイン後、「フライトポイント事後登録申込」よりお申込みいただけます。
FAX・郵送でのお申込み
下記より「事後登録用紙」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、会員様ご本人様名義の搭乗の証明になる書類を添付してFAX又は郵送にてお送りください。
※ご注意事項※
2022年3月1日より、フライトポイント(関西空港発着のフライトをご利用ごとに貯まるポイント)の取得方法を変更いたしました。
空港をご利用時にフライトポイント専用端末機でフライトポイントを仮登録した会員様は、ご搭乗から72時間以内であれば、会員メニューの「フライトポイント本登録」から搭乗券画像アップロードして頂き、登録を完了してください。
既にご搭乗の72時間以内に会員HPにログインし、フライトポイント登録画面にて搭乗券のアップロードがお済の場合は事後登録申請をしていただく必要はございません。
ポイントの加算状況は会員専用ページのポイント履歴にてご確認いただけます。
下記項目をご確認いただき、□箇所にチェックしていただいた上で事後登録申請フォームに
お進みください。
フライトポイントの有効期限
フライトポイントは、ポイント取得日から3年後の月末まで有効!
プレミアムサービス -年間30回のご搭乗で、プレミアム会員にステップアップ-
![](/kc/files/img/point/txt_point_09.png)
![](/kc/files/img/point/tit_point_01.png)
![](/kc/files/img/point/txt_point_10.png)
![](/kc/files/img/point/tit_point_03-20210423.png)
![](/kc/files/img/point/txt_point_12-20240905.webp)
![](/kc/files/img/point/img-premiumroom.jpg)
- 毎年1月1日~12月末日までのご搭乗回数をカウントし、30回以上の方はその翌年の4月1日からプレミアム会員にステップアップします。
- ご搭乗回数については、会員様専用のWEBサイトでご確認いただけます。
- ご搭乗回数は、フライトpoint専用端末機にてフライトポイントを仮登録の後、会員HPで搭乗券画像をアップロードした上で、フライトポイントの登録の完了と同時にカウントされます。
国内線をご利用の場合、ご出発とご到着便ごとに1回ずつカウントされます。国際線をご利用の場合は、ご出発便のフライトポイントの登録で往復分(2回)カウントされます。