- TOP
- フライトポイント
 
					フライトポイントの貯め方(大阪国際空港ではご利用いただけません)
 
						フライトポイント取得の流れ
2022年3月1日より以下の通り変更することになりました。
出発口・到着口(国際線は出国エリアのみ)に設置された「フライトポイント専用端末機」でポイントを貯めてください。
 
						- フライトポイントの登録はカード受取後の搭乗分から対象です。
- 専用端末でのポイント登録は当日のフライト分のみとなります。
- 
							以下の場合、フライトポイントは貯まりません。
							- ・仮登録から登録期限以内に会員HPにて搭乗券の画像をアップロードして頂けなかった場合
- ・ご本人以外の搭乗券及び搭乗券に修正・加筆等が認められた場合
- ・カードをお忘れの場合
- ・カードを紛失された場合
- ・フライトポイント専用端末機で仮登録を完了されなかった場合
- ・有効期限切れのカードをご利用された場合
- ・フライトポイント履歴に仮登録記録がある場合
 
- 磁気不良により加算できなかった場合、国際線の到着のみ関西空港を利用された場合、同日に3回以上関西国際空港のご搭乗があった場合のポイントにつきましては、関西国際空港内KIX-ITMカードカウンターで事後登録を承ります。 また、会員専用ページからもご申請依頼いただけます。(搭乗より180日以内に限る)
フライトポイント専用端末機の設置場所
関西国際空港内の国内線出発・到着エリア、国際線出発エリアに設置してあります。
・第1ターミナルビル
 
							■国際線出発エリア
国際線ゲートエリア
19ゲートと20ゲート間
21ゲートと22ゲート間
							
								国際線は出発時に往復分の20ポイント取得
								(到着ロビーには端末機はありません)
							
 
							■国内線出発・到着エリア
- 出発時:
- 国内線ゲート内
 ショップエリア入口付近
 (手荷物検査後)
- 到着時:
- 到着ロビー
 手荷物受取りテーブル付近
到着の際は出発口の専用端末機はご利用できません。
・第2ターミナルビル
■国際線出発エリア
出国審査場を出てすぐ右手壁側
国際線は出発時に往復分の20ポイント取得(到着ロビーには端末機はありません。)
■国内線出発エリア
国内線保安検査後すぐ左手壁側
■国内線到着エリア
手荷物受取り所内 到着出口手前
関空展望ポイント〜遊びに来た時や見送り時にも〜
 
							関空展望ホール「Sky View」でもポイントが貯まります。
- 設置場所:
- メインホール4F エレベーター横
- 1日1回限り
- 展望ポイントを加算し忘れた場合、事後登録はできません。
- 営業日・営業時間につきましては、関空展望ホール「Sky View」のHPにて最新情報をご確認ください。
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/
アクセス情報はこちら>
https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/access.html
フライトポイントが貯まったら
 
						関西国際空港アクセス優待
- 
								    
- 
								  
- 
								【お支払金額】 
 ・レギュラーシート:1,130円
 ・スーパーシート:1,100円ラピートの運行・運休については南海電気鉄道(株)のHPをご確認ください。 
- 
								  リムジンバスの運行・運休については関西空港交通(株)のHPをご確認ください。 
関西国際空港施設優待
](/kc/files/img/point/txt_point_07a-20240229.png) 
						詳細はこちらをご参照下さい。
![ホテル日航関西空港宿泊券(有効期限:発行月より6ヶ月間)
								(有効期限:発行日より6ヵ月間)
								シングルルーム[1700フライトポイント]
								ツインルーム[3100フライトポイント]
								スイートルーム[5800フライトポイント]](/kc/files/img/point/txt_point_07-20250331.webp) 
						
								ホテル日航関西空港宿泊券を使ってのご宿泊はお電話で事前にご予約をお願いいたします。
								TEL:072-455-1111
							
](/kc/files/img/point/txt_point_14-20240229.png) 
						詳細はこちらをご参照下さい。
 
							 
								- 
										カフェラウンジ
										「KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA」(エアロプラザ2階)
									
										50フライトポイント
(オープン席1時間)
									
								
								
									
										60フライトポイント
(ブース席1時間)
									
								
								オープン席・ブース席ともに、1時間以降10ポイント/10分(最大12時間まで)
関空プレミアムグッズ
 
						- 
										展望ホールにあるSST(スカイショップタウン)でご利用いただけます。
 SSTでは、航空関連グッズや関空オリジナルグッズなどが購入できます。
※営業日・営業時間につきましては、関空展望ホール「Sky View」のHPにて最新情報をご確認ください。
詳細はこちら>
								https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/
								アクセス情報はこちら>
								https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview/access.html
							
 
							
									40フライトポイントで
100マイルに交換
								
								移行単位は40フライトポイント(100マイル)以上、40フライトポイント(100マイル)単位。
マイレージ口座への移行はお申込みの翌月末以降となります。
マイルはKIX-ITM CARD会員様専用ページからでも交換できます。
- 
											  ANAマイレージクラブ 
- 
											  JALマイレージバンク 
フライトポイントの交換方法について
特典と交換するには
- 
									駐車料金24時間無料
 駐車場の精算機でKIX-ITMカードを挿入後「フライトポイント利用」ボタンを押してください。
- 
									ラピート割引
 KIX-ITMカードカウンタ―で交換の場合 ➡ 第1ターミナルビル2階KIX-ITMカードカウンタ―横にある専用端末機で特典を選び、引換券を南海窓口にお持ちください。
 WEBで交換の場合 ➡ 会員ページにログインし、会員メニューの「特典交換」を選び、「ラピート割引引換券受付票」を印刷の上、南海窓口にお持ちください。
 ※引換有効期限は、交換申請日から60日以内です
- 
									エアポートリムジンバス割引
 第1ターミナルビル2階KIX-ITMカードカウンタ―横にある専用端末機で特典を選び、引換券をKIX-ITMカードカウンタ―にお持ちください。
- 
									マイル交換
 KIX-ITMカードカウンタ―で交換の場合 ➡ 第1ターミナルビル2階KIX-ITMカードカウンタ―横にある専用端末機で特典を選び、マイル交換申請をおこなってください。
 WEBで交換の場合 ➡ 会員ページにログインし、会員メニューの「特典交換」を選び、マイル交換申請をおこなってください。
- 
									KIXエアポートカフェラウンジNODOKA
 ラウンジでKIX-ITMカードをご提示いただき、ご利用される旨お伝えください。
- 
Airside Lounge
 ご利用には人数分の「Airside Lounge 利用券」が必要です。
 利用券は、お申込み後にKIX-ITMカードカウンターでのお受け取り、または郵送にてお届けいたします。
 ※2歳未満のお子様は、利用券なしでご入場いただけます。
 ※ラウンジが満席の場合は、ご利用いただけない場合がございます。
- 
									クーポン券(関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)、KIXお食事・お買い物券、大阪国際空港商品券、ホテル日航関西空港宿泊券、SSTお買物券)
 KIX-ITMカードカウンタ―で交換の場合 ➡ 第1ターミナルビル2階KIX-ITMカードカウンタ―横にある専用端末機で特典を選び、引換券をKIX-ITMカードカウンタ―にお持ちください。
 WEBで交換の場合 ➡ 会員ページにログインし、会員メニューの「特典交換」を選び、交換完了画面もしくはバーコード下の番号をKIX-ITMカードカウンターにご提示ください。
 ※引換有効期限は、交換申請日から60日以内です
							クーポン券を200ポイント以上ご交換の場合は郵送もご選択いただけます。
							ただし、1回の交換が200ポイント以上の場合に限ります。複数回申請の合算で200ポイント以上のご申請となっても郵送はいたしかねます。
						
第1ターミナルビル2階KIX-ITMカードカウンタ―の営業時間(専用端末機稼働時間)9:00~17:00(年中無休)
- 
									クーポン券(関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)、大阪国際空港商品券 のみ)
 会員ページにログインし、会員メニューの「特典交換」を選び、交換完了画面もしくはバーコード下の番号を中央ブロック1階案内所にご提示ください。
中央ブロック1階案内所の営業時間 9:00~20:00(年中無休)
フライトポイントが加算できなかった場合
付け忘れた場合は加算できません。
- 
磁気不良により加算できなかった場合、国際線の到着のみ関西空港を利用された場合、同日に3回以上関西国際空港のご搭乗があった場合のポイントにつきましては、関西国際空港内KIX-ITMカードカウンターで事後登録を承ります。
 また、会員専用ページからもご申請依頼いただけます。(搭乗より180日以内に限る)
 詳しくは、会員専用ページの「フライトポイントが加算できなかった方へ」をご確認ください。
フライトポイントの有効期限
フライトポイントは、ポイント取得日から3年後の月末まで有効!
プレミアムサービス -年間30回のご搭乗で、プレミアム会員にステップアップ-
 
					 
						 
						 
						 
						 
					- 毎年1月1日~12月末日までのご搭乗回数をカウントし、30回以上の方はその翌年の4月1日からプレミアム会員にステップアップします。
- ご搭乗回数については、会員様専用のWEBサイトでご確認いただけます。
- 
						ご搭乗回数は、フライトpoint専用端末機にてフライトポイントを仮登録の後、会員HPで搭乗券画像をアップロードした上で、フライトポイントの登録の完了と同時にカウントされます。
 国内線をご利用の場合、ご出発とご到着便ごとに1回ずつカウントされます。国際線をご利用の場合は、ご出発便のフライトポイントの登録で往復分(2回)カウントされます。




 
					






 
										 
								](/kc/files/img/point/txt_point_07d-20240229.png) 
						](/kc/files/img/point/txt_point_07e-20240229.png) 
						 
							 
						![一般会員:ラピート割引 [片道]  → プレミアム会員:さらに、スーパーシートにアップグレード(通常料金 1,700円)
							 ※南海空港特急ラピート、なんば・新今宮・天下茶屋〜関西空港駅間の片道に適用。](/kc/files/img/point/txt_point_11.png) 
						