1. TOP
  2. よくあるご質問
  3. フライトポイントについて

よくあるご質問 フライトポイントについて(関西国際空港のみのサービスです)

1. フライトポイントとは何ですか?

関西国際空港発着のフライトをご利用の際に貯まるポイントです。 国内線出発口、到着口、国際線出発エリア(到着エリアにはなし)に設置された専用端末操作後、ご搭乗日から30日以内に会員ページで搭乗券画像データをアップロードするとポイントが登録されます。 (専用端末操作だけではポイントは登録されません)
国内線をご利用の場合、ご出発とご到着ごとに10ポイント、国際線をご利用の場合は、ご出発便の登録で往復分の20ポイントがカウントされます。

  • 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
  • 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。

2. フライトポイント専用端末機の設置場所はどこですか?

関西国際空港第1ターミナルビル

【国内線】
出発セキュリティーゲート内に4台、到着口手前に4台
【国際線】
国際線ゲートエリア 19ゲートと20ゲート間、21ゲートと22ゲート間 各2台(計4台)

国際線は出発のみ(出発時の登録で往復分のポイントがつきます。)

関西国際空港第2ターミナルビル

【国内線】
国内線出発待合エリア入口付近に2台、到着口手前に3台
【国際線】
出国審査場を出てすぐ右手壁側に2台

国際線は出発のみ(出発時の登録で往復分のポイントがつきます。)

詳しくはこちら
  • 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
  • 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。

3. フライトポイントを貯めるとどういった特典がありますか?

ポイント数に応じて【1】アクセス優待、【2】JAL・ANAマイレージ交換、【3】関西国際空港内施設ご利用券等がございます。

  • 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
  • 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。

4. フライトポイントを確認する方法は?

KIX-ITMカードカウンター横及び国内線・国際線エリア内のフライトポイント専用端末機で確認できます。
また、WEB上からも「会員専用ページ」にログインしていただくと、ポイント数とポイント有効期限の確認ができます。
<会員専用ページへ>

  • 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
  • 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。

5. 国際線の到着のみ関空を利用しました。ポイントは付かないのでしょうか?

到着口に専用端末機がございませんので、KIX-ITMカードカウンターもしくはWeb・FAX・郵送にて事後登録を承ります。Web・FAX・郵送でご申請される場合は会員様専用ページよりご申請依頼を行ってください。
※事後登録はご搭乗日から180日以内可能です。
<会員専用ページへ>

  • 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
  • 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。

6. フライトポイント交換はどうしたらよいですか?

KIX-ITMカードカウンター横に設置しております専用端末機もしくは、WEB会員ページより交換申込みを行ってください。
商品のお渡しは第1ターミナルKIX-ITMカードカウンターで承っております。

大阪国際空港(伊丹空港)には専用端末機はございません。

  • 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
  • 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。

7. フライトポイントに有効期限はありますか?

ポイント取得日から3年後の月末までとなります。 なお、ポイントの取得日は、ポイント登録を完了した日に関わらず、原則ご搭乗日に準じます。

  • 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
  • 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。

8. カードを再発行しました。ポイントはどうなりますか?

ポイントは自動で引き継がれます。

  • 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
  • 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。

9. 乗り継ぎの際にフライトポイントを貯めることもできますか?

関西国際空港発着フライトのみポイントを貯めることができます。
(例:「沖縄⇒関空⇒ソウル⇒ロンドン」の場合、「沖縄⇒関空」「関空⇒ソウル」は対象、「ソウル⇒ロンドン」は対象外)

  • 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
  • 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。

10. フライトポイントを付け忘れたのですが、どうしたらいいですか?

付け忘れた場合はポイント加算できません。

11. フライトポイント交換商品の有効期限を教えてください。

  • 「関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)」「KIXお食事・お買い物券」「大阪国際空港商品券」「ホテル日航関西空港宿泊券」「SSTお買物券」
     発行日より半年後まで
  • 「ミナピタギフト券」「リムジンバスチケット」
     有効期限はございません。
  • 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
  • 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM))および大阪国際空港商品券のみ可能です。

12. フライトポイントの交換は代理人でもできますか?

KIX-ITMカードカウンター横の専用端末およびWEBでのフライトポイント交換の申込みについては、暗証番号が必要なためご本人様のみ可能となっています。 ポイント交換引換券(もしくは受付番号)を第1ターミナル KIX-ITMカードカウンターまでお持ちいただければ、ご本人以外の方でも商品をお渡しいたします。

大阪国際空港(伊丹空港)には専用端末機はございません。

  • 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
  • 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。

13. フライトポイントは家族間で合算できますか?

フライトポイントはカード個々で管理しておりますので、合算することはできません。

このページの先頭へ