よくあるご質問 フライトポイントについて(関西国際空港のみのサービスです)
- 1. フライトポイントとは何ですか?
- 2. フライトポイント専用端末機の設置場所はどこですか?
- 3. フライトポイントを貯めるとどういった特典がありますか?
- 4. フライトポイントを確認する方法は?
- 5. 国際線の到着のみ関空を利用しました。ポイントは付かないのでしょうか?
- 6. フライトポイント交換はどうしたらよいですか?
- 7. フライトポイントに有効期限はありますか?
- 8. カードを再発行しました。ポイントはどうなりますか?
- 9. 乗り継ぎの際にフライトポイントを貯めることもできますか?
- 10. フライトポイントを付け忘れたのですが、どうしたらいいですか?
- 11. フライトポイント交換商品の有効期限を教えてください。
- 12. フライトポイントの交換は代理人でもできますか?
- 13. フライトポイントは家族間で合算できますか?
1. フライトポイントとは何ですか?
関西国際空港発着のフライトをご利用の際に貯まるポイントです。
国内線出発口、到着口、国際線出発エリア(到着エリアにはなし)に設置された専用端末操作後、ご搭乗日から30日以内に会員ページで搭乗券画像データをアップロードするとポイントが登録されます。
(専用端末操作だけではポイントは登録されません)
国内線をご利用の場合、ご出発とご到着ごとに10ポイント、国際線をご利用の場合は、ご出発便の登録で往復分の20ポイントがカウントされます。
- 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。
2. フライトポイント専用端末機の設置場所はどこですか?
関西国際空港第1ターミナルビル
- 【国内線】
- 出発セキュリティーゲート内に4台、到着口手前に4台
- 【国際線】
- 国際線ゲートエリア 19ゲートと20ゲート間、21ゲートと22ゲート間 各2台(計4台)
国際線は出発のみ(出発時の登録で往復分のポイントがつきます。)
関西国際空港第2ターミナルビル
- 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。
3. フライトポイントを貯めるとどういった特典がありますか?
ポイント数に応じて【1】アクセス優待、【2】JAL・ANAマイレージ交換、【3】関西国際空港内施設ご利用券等がございます。
- 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。
4. フライトポイントを確認する方法は?
KIX-ITMカードカウンター横及び国内線・国際線エリア内のフライトポイント専用端末機で確認できます。
また、WEB上からも「会員専用ページ」にログインしていただくと、ポイント数とポイント有効期限の確認ができます。
<会員専用ページへ>
- 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。
5. 国際線の到着のみ関空を利用しました。ポイントは付かないのでしょうか?
到着口に専用端末機がございませんので、KIX-ITMカードカウンターもしくはWeb・FAX・郵送にて事後登録を承ります。Web・FAX・郵送でご申請される場合は会員様専用ページよりご申請依頼を行ってください。
※事後登録はご搭乗日から180日以内可能です。
<会員専用ページへ>
- 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。
6. フライトポイント交換はどうしたらよいですか?
KIX-ITMカードカウンター横に設置しております専用端末機もしくは、WEB会員ページより交換申込みを行ってください。
商品のお渡しは第1ターミナルKIX-ITMカードカウンターで承っております。
大阪国際空港(伊丹空港)には専用端末機はございません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。
7. フライトポイントに有効期限はありますか?
ポイント取得日から3年後の月末までとなります。 なお、ポイントの取得日は、ポイント登録を完了した日に関わらず、原則ご搭乗日に準じます。
- 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。
8. カードを再発行しました。ポイントはどうなりますか?
ポイントは自動で引き継がれます。
- 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。
9. 乗り継ぎの際にフライトポイントを貯めることもできますか?
関西国際空港発着フライトのみポイントを貯めることができます。
(例:「沖縄⇒関空⇒ソウル⇒ロンドン」の場合、「沖縄⇒関空」「関空⇒ソウル」は対象、「ソウル⇒ロンドン」は対象外)
- 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。
10. フライトポイントを付け忘れたのですが、どうしたらいいですか?
付け忘れた場合はポイント加算できません。
11. フライトポイント交換商品の有効期限を教えてください。
-
「関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)」「KIXお食事・お買い物券」「大阪国際空港商品券」「ホテル日航関西空港宿泊券」「SSTお買物券」
発行日より半年後まで -
「ミナピタギフト券」「リムジンバスチケット」
有効期限はございません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM))および大阪国際空港商品券のみ可能です。
12. フライトポイントの交換は代理人でもできますか?
KIX-ITMカードカウンター横の専用端末およびWEBでのフライトポイント交換の申込みについては、暗証番号が必要なためご本人様のみ可能となっています。 ポイント交換引換券(もしくは受付番号)を第1ターミナル KIX-ITMカードカウンターまでお持ちいただければ、ご本人以外の方でも商品をお渡しいたします。
大阪国際空港(伊丹空港)には専用端末機はございません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録はできません。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でのフライトポイント特典交換は、関西エアポート直営店お買い物券(KIX&ITM)および大阪国際空港商品券のみ可能です。
13. フライトポイントは家族間で合算できますか?
フライトポイントはカード個々で管理しておりますので、合算することはできません。