台風に関するQ&A

現在、関西国際空港ターミナルビルは全面再開しております。

フライト

Q ご利用予定便のフライトの運航状況について

9月21日(金)より通常運航しております。詳細については、各航空会社のホームページをご覧いただきますようお願いいたします。なお大変申し訳ございませんが、運航情報につきましては、空港案内にお問い合わせいただきましてもお答えいたしかねます。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

最新情報は関西国際空港公式Facebook・関西エアポート公式Twitterでも随時発信しております。

関西国際空港公式Facebookページ https://www.facebook.com/KansaiInternationalAirport/
関西エアポート公式Twitter https://twitter.com/kansai_airports

アクセス

Q 「りんくうタウン」~「関西国際空港」間の鉄道の復旧について

9月18日(火)より、「りんくうタウン~関西空港」間の鉄道(JR、南海電鉄)の運行が再開されました。
詳細は各鉄道会社のホームページをご確認ください。

南海電鉄 http://www.nankai.co.jp/
JR西日本 https://www.westjr.co.jp/

Q 関西国際空港へのアクセスについて

現在関西国際空港へは、以下の方法でお越しいただけます。
空港のご利用は、航空機をご利用のお客様および空港関係者のみとさせていただいております。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

電車

9月18日(火)より、「りんくうタウン~関西空港」間の鉄道(JR、南海電鉄)の運行が再開されました。
詳細は各鉄道会社のホームページをご確認ください。

南海電鉄 http://www.nankai.co.jp/
JR西日本 https://www.westjr.co.jp/

リムジンバス

現在、すべての路線で通常運行しております。
詳細は各リムジンバス会社のホームページをご確認ください。

関西空港交通 http://www.kate.co.jp/
大阪空港交通 https://www.okkbus.co.jp/

神戸―関空ベイシャトル

9月7日(金)より通常運航しております。
詳細は下記ホームページをご覧ください。

OMこうべ https://www.kobe-access.jp/time

連絡橋道路の通行可能車両について

関西空港の連絡橋道路においてはマイカー(白ナンバー)、レンタカーの通行が禁止
されておりましたが、10 月6 日(土) 午前0 時より通行が可能となりました。

ただし、連絡橋は現在通行が可能な容量が限られることから、引き続き、関西国際空港をご利用の皆様におか
れては、次の点についてご協力をお願いします。
① マイカー等のご利用は控え、公共交通機関のご利用をお願いします。
② マイカー等をご利用する場合は、朝ピーク時間帯(7 時~9 時) は混雑の可能性がある
ことから、朝ピーク時間帯を可能な限り避けていただくとともに、十分なゆとりを持って空港にお越しいただきます
ようお願いいたします。
                             

国土交通省 http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_001082.html

Q お体の不自由な方のご来港方法について

車いす等、お身体の不自由なお客様に関しましては、タクシーおよび自家用車にてご来港いただけます。
(連絡橋通行時、身体障害者手帳の提示が求められることもあります。)

ターミナル

Q 関西国際空港内の営業店舗について

すべての店舗が営業しております。

その他

Q 関西国際空港内に駐車いただいておりますお車の出庫について

関西国際空港に駐車いただいておりますお車の出庫につきまして、大変なご不便・ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。現在、以下の方法にてお車のご出庫が可能でございます。

駐車場出庫可能な時間帯 24時間可能ですが、混雑緩和を図るため、可能な限り10:00から16:00までに来港頂きますようご協力願います。
駐車料金 通常通り、料金は発生します。
空港へのアクセス 電車・リムジンバス等の公共交通機関をご利用下さい。(※マイカー・レンタカー等ではご通行いただけませんのでご注意ください。 )
本件に関する問い合わせ先 関西空港駐車場 072-455-2337

Q 第1ターミナルビルの運用再開について

9月21日(金)より全面再開しております。
詳細は下記URLをご確認ください。

関西エアポート株式会社
ニュースリリース
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2018/

Q 台風21号に伴う関西空港の被害状況・復旧状況について

随時、会社ホームページにてお知らせしております。下記URLをご覧ください。

関西エアポート株式会社
ニュースリリース
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2018/

Q 空港閉鎖に伴う旅行費、交通費、レンタカー費等の補償について

今回の台風による被害については、心よりお見舞い申し上げます。 ただ、台風によるいわゆる不可抗力の天災による被害であることから、すべてのお客様について、台風により中止になったご旅行のキャンセル費用、車両の破損に発生する費用、レンタカー代、空港までのアクセス費用等については、お支払いは致しかねます。
大変恐縮ではございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q 関空展望ホール「Sky View」の営業について

台風21号の影響により、関空展望ホール スカイビューは閉館しておりましたが、10月2日午前8:00より営業を再開いたしました。(一部エリアを除く)

都合により「わくわく関空見学プランバスツアー」団体様向け・定期観光バスとも当面の間休止させていただきます。10月中のご予約いただいているお客様には、弊社より順次ご連絡差し上げております。11月以降のご予約につきましては今しばらくお時間を頂戴いたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

関空展望ホール「Sky View」 https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview
関空展望ホール「Sky View」
公式Instagram
https://www.instagram.com/skyview_kix/
関空展望ホール「Sky View」
公式Twitter
https://twitter.com/skyview_KIX
ただいま台風21号に関連するお問い合わせが多数あり、案内センターのお電話が大変繋がりにくくなっております。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。