• LCC就航都市数「日本No.1」の関西国際空港から海の向こうへ さぁ、みんなでLCC旅!

    • 文字サイズ
      • 小
      • 中
      • 大
  • TOP
  •  > LCC徹底比較

LCC徹底比較

年々、増加傾向にあるLCC。機内サービスや特徴、予約方法もさまざまです。
それぞれの特徴を理解して、自分にぴったりのLCCを選びましょう。

※2019年6月現在

  • 国際線
  • 国内線
 

日本初のLCC Peach

国内LCC唯一の就航先も! ジェットスター・ジャパン

アジア圏を中心に海外都市へ運航 ジェットスター・アジア航空

日本就航第1号LCC ジェットスター航空

就航地 ソウル[仁川]、釜山、
台北[桃園]、高雄、香港、
上海[浦東]
香港、マニラ、台北(2019年夏季運航スケジュール期間中は運航なし) マニラ・クラーク・
シンガポール、
台北[桃園]=シンガポール
ケアンズ
ターミナル T2 T1 T1 T1
機内食 有料 有料 有料 有料
グッズ販売 あり あり あり あり
機内誌 なし あり あり あり
アメニティ なし なし 有料 有料
手荷物預かり 有料 有料 有料 有料
特徴
  • 台北[桃園]、ソウル[仁川]線は日帰り利用も可能!
  • メールマガジンで、お得な最新情報をいち早くお届け。
  • オリジナルグッズなどの機内販売が充実。
  • Peachオリジナルの機内食「Peach Deli」がオススメ。
  • 最低価格保証制度を導入。
  • 機内食が豊富。
  • 日本語が話せるキャビンクルーが搭乗。
  • キャンペーン情報満載の会員向けジェットメール配信。
  • 最低価格保証制度を導入。
  • 機内食が豊富。
  • 国際線には日本語が話せるキャビンクルーが搭乗。
  • キャンペーン情報満載の会員向けジェットメール配信。
  • 最低価格保証制度を導入。
  • ウェルカムドリンクで始まるビジネスクラスは、機内食やアメニティなどのサービスも充実。
  • 国際線には日本語が話せるキャビンクルーが搭乗。
  • キャンペーン情報満載の会員向けジェットメール配信。
予約方法 WEBサイト 空港カウンター 電話 WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店 電話 コンビニ WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店 電話 WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店 電話
公式サイト
SNS
WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook twitter instagram
電話番号 0570-001-292 0570-550-538 0570-550-538 0570-550-538
 

関西からベトナムへ初就航!ジェットスター・パシフィック航空

関西→韓国、グアムへ毎日10便運航で便利! チェジュ航空

韓国東南部に1日5便 エアプサン

新しい機体と安全管理で信頼を獲得 イースター航空

就航地 ハノイ ソウル[仁川]、
ソウル[金浦]、釜山、
務安、清州、グアム
釜山、大邱 ソウル[仁川]、釜山、清州
ターミナル T1 T2 T1 T1
機内食 有料 有料 なし 有料
グッズ販売 あり あり あり あり
機内誌 あり あり あり あり
アメニティ なし なし あり(一部有料販売) なし
手荷物預かり 有料 運賃タイプにより異なる 1個に限り15kgまで無料
但し、特価運賃:受託手荷物なし
航空券の運賃クラスにより異なる
特徴
  • 最低価格保証制度を導入。
  • ベトナム初のLCC。
  • ベトナムのLCCとして「ベストサービス」賞を受賞(Nielsen, 2015年)。
  • ベトナム最大手の航空会社であるベトナム航空のグループ会社。
  • レジャーマーケットを軸として低運賃を提供しているジェットスターグループの1社。
  • 無料会員登録で、お得な最新情報のお届けや搭乗するたびにポイントが溜まるなど特典が満載。
  • 運賃タイプ3種類の中から自分の旅スタイルにあうものをチョイス。
  • 「Aircafe」で販売する軽食・ドリンクの他にオリジナルグッズも人気。
  • 190品以上の商品が自慢の「JejuAir DutyFree」。ネットでの事前予約で品切れの心配もなし。
  • 搭乗券の半券を提示すると
    現地で割引などのサービスも。
  • WEBサイトにて定期的に早割、直前割など特価セール実施
  • スタンプを集めると無料航空券などがゲット
  • WEBサイトで定期的に早割、特価セールを実施。
  • 飲料水無料。
  • 事前ネット予約限定の機内食「EASTAR DELI」がオススメ。
  • 免税品やオリジナルグッズの機内販売。
予約方法 WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店 電話 WEBサイト 旅行代理店 電話 空港カウンター WEBサイト 旅行代理店 電話 WEBサイト 旅行代理店 電話
公式サイト
SNS
WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook instagram WEBサイト facebook twitter instagram
電話番号 0570-550-538 0570-001-132 0570-029-777 +82-1544-0080
(予約センター)
 

大手に負けないサービスが評判 ジンエアー

2015年、関西-グアム便就航開始! ティーウェイ航空

2017年6月、関西-ソウル便就航!エアソウル

上海が拠点。中国初の格安航空会社 春秋航空

就航地 ソウル[仁川]、釜山 ソウル[仁川]、大邱、済州、
釜山、グアム
ソウル[仁川] 上海、天津、西安、武漢、
揚州、重慶、洛陽、大連、
合肥、広州、鄭州
ターミナル T1 T1 T1 T2
機内食 飛行時間2時間以上の路線にて無料提供 有料 有料 有料
グッズ販売 あり あり あり あり
機内誌 あり あり あり あり
アメニティ なし なし なし なし
手荷物預かり 15kgまで無料(個数制限なし) 航空券の運賃クラスにより異なる
(グアム路線:運賃クラスに関係なく23kg×1個無料)
1個に限り15kgまで無料 大阪から中国行きは受託10kg、機内持込7kgまで無料
特徴
  • WEBサイトで「ジンマーケット」特価セールスを実施。
  • 搭乗券半券提示で現地の割引やサービスを受けられる。
  • 飲料水無料。
  • 韓国消費者院調べ顧客満足度調査にて1位。
  • 韓国のLCCのなかで一番最初に、国際航空運送協会(IATA・International Air Transport Association)加入。
  • 飲料水無料。
  • WEBサイトにて定期的に特価セールスを実施。
  • 飲料水無料。
  • 免税品やオリジナルグッズの機内販売。
  • サービス充実の「スプリングプラス」クラスの販売あり。
  • 回鍋肉(ホイコーロウ)ご飯や鶏肉のカレーライスなどバラエティ豊かな機内食をご用意(有料)。
  • 客室乗務員によるストレッチ運動(機内体操)が話題に。
予約方法 WEBサイト 旅行代理店 電話 WEBサイト 電話 WEBサイト 旅行代理店 電話 WEBサイト 電話
公式サイト
SNS
WEBサイト facebook twitter WEBサイト facebook instagram twitter WEBサイト facebook instagram WEBサイト facebook twitter
電話番号 0570-031-032
(カスタマーサービスセンター)
06-6224-0801 +82-1800-8100
(予約センター)
0570-666-118
 

香港で唯一のローコストキャリア 香港エクスプレス航空

チャイナエアライン出資のLCC タイガーエア台湾

全機B787のプレミアムLCC  スクート

ノックスクート

就航地 香港 台北[桃園]、高雄 バンコク[ドンムアン]、
高雄、シンガポール
バンコク[ドンムアン]
ターミナル T1 T1 T1 T1
機内食 有料 有料 有料 有料
グッズ販売 あり あり あり あり
機内誌 あり あり あり あり
アメニティ なし なし 有料 有料
手荷物預かり 有料
WEBサイトで事前予約すると割引
有料(15~40kgまで)
WEBサイトで事前予約すると割引
有料(20~40kgまで)
受託手荷物込みのセット運賃あり
有料(20~30kgまで)
特徴
  • 機内食は点心や炒飯などのホットミール・ソフトドリンクの販売あり(有料)。
  • 免税品やオリジナルグッズの機内販売も。
  • 機内では、香港国際空港から市内までのお得なエアポートエクスプレスの切符も販売。
  • 機内持ち込み荷物は、1人2個まで無料 。ただし、重さは2個の合計が10kgまで、サイズは54cm×23cm×38cm以内。
  • 機内誌は、隔月発行(年6回発行)。台湾の旬な情報満載で、台湾旅に便利。
  • 機内食は、台湾料理が豊富。事前注文も可(事前注文限定メニューもあり)。
  • 品揃え豊富な免税品やオリジナルグッズの機内販売も。
  • 公式SNSでお得なキャンペーン情報を配信。
  • 関空発着便はほぼB787を使用し、快適な機内環境を提供。
  • 機内WiFiサービスとシート電源サービスあり(一部有料)。
  • メルマガ登録でお得なセール情報をいち早くゲット。
  • 品揃え豊富な免税品やオリジナルグッズの機内販売。
  • 事前ネット予約限定の機内食も。
  • 快適なスクートビズあり。
  • シート幅が十分な狭くないLCC。

※2019年6月より一部A320使用の予定

  • 日本発着便は全機B777を使用し、快適な機内環境を提供。
  • お得な事前ネット予約の機内食あり。
  • 快適なスクートビズあり。
  • 品揃え豊富な免税品やオリジナルグッズの機内販売。
  • シート幅が十分な狭くないLCC。
予約方法 WEBサイト 旅行代理店 WEBサイト 旅行代理店 WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店 電話 WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店 電話
公式サイト
SNS
WEBサイト facebook instagram WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook instagram WEBサイト facebook
電話番号 - 03-6455-0242 03-4589-9464 03-4589-9464
 

2014年にバンコクへ就航! タイ・エアアジアX

格安運賃とサービスを両立 エアアジアX

フィリピン・エアアジア

タイ・ライオン・エア

就航地 バンコク[ドンムアン] クアラルンプール、
ホノルル、台北[桃園]
マニラ バンコク[ドンムアン]
ターミナル T1 T1 T1 T1
機内食 有料 有料 有料 有料
グッズ販売 あり あり あり なし
機内誌 あり あり あり あり
アメニティ 有料 有料 有料 有料
手荷物預かり 有料
WEBサイトで事前予約すると割引
有料
WEBサイトで事前予約すると割引
有料
WEBサイトで事前予約すると割引
有料
WEBサイトにて事前購入可能
  重さ:お一人様45kgまで
(個数に制限なし、但し荷物一つの最大重量は35kgまで)
大きさ:最大 119cm x 119㎝ x 81㎝
特徴
  • エアアジア・グループは全路線で燃油サーチャージなし。
  • お得な情報を会員メールで配信。
  • フルフラットベッドのビジネスクラス相当席を1機につき12席完備。
  • 機内食ではマレーシアやタイなどアジア各国の料理が楽しめる。
  • 免税品やオリジナルグッズの機内販売も。
  • 日本人キャビンクルーも乗務。
  • エアアジア・グループは全路線で燃油サーチャージなし。
  • お得な情報を会員メールで配信。
  • フルフラットベッドのビジネスクラス相当席を1機につき12席完備。
  • 機内食ではマレーシアやタイなどアジア各国の料理が楽しめる。
  • 免税品やオリジナルグッズの機内販売も。
  • 日本人キャビンクルーも乗務。
  • エアアジア・グループは全路線で燃油サーチャージなし。
  • お得な情報を会員メールで配信。
  • 機内食ではバラエティ豊かなアジア各国の料理が楽しめる。
  • 免税品やオリジナルグッズの機内販売も。
  • 無料のスナック提供。
  • 燃油サーチャージなし。
  • CAPA(オーストラリアの航空関連シンクタンク)より18年アジア太平洋ベストLCC受賞。
  • 豊富なタイ国内線網。
予約方法 WEBサイト 旅行代理店 電話 WEBサイト 旅行代理店 電話 WEBサイト 旅行代理店 電話 WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店
公式サイト
SNS
WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト
電話番号 050-6864-8181 050-6864-8181 050-6864-8181 050-3388-2937
 

ベトジェットエア

関西ーマニラ間をA330で毎日就航!

就航地 ハノイ、ホーチミン マニラ
ターミナル T1 T1
機内食 有料 有料
グッズ販売 あり あり
機内誌 なし あり
アメニティ 有料 有料
手荷物預かり 有料
・預け荷物は1個32kg、
119cm x 119cm x 81cmまで。
・HP、代理店、お客様サポートセンターでプリペイドバゲッジを購入可。
有料
事前購入でお得に!
20kg、30kg、40kgから選べます。
特徴
  • 一部の路線にてJALとコードシェアを実施。
  • 上級クラス「Skyboss」は、受領手荷物、優先チェックイン、搭乗、シートアサイン、食事、ドリンク込みの料金を提供。
  • フレンドリーなキャビンクルー。
  • 多数の受賞履歴。
  • コアバリュー:安全、幸福、手ごろな価格、定時運航。
  • 全席革張りの「ニューエイジキャリア」。
  • 免税品やオリジナルグッズを機内販売。
  • フィリピン料理をはじめ、バラエティに富んだ機内食(有料)が魅力。
  • IOSA(国際運航協会 安全運航監査)取得航空会社。
  • 機材年齢は平均5年以内。
  • 全フライトでリサイクル可能の食器を提供。
予約方法 WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店 WEBサイト 旅行代理店 電話
公式サイト
SNS
WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook twitter instagram
電話番号 06-6265-2515 03-4578-1447

※サービス内容は予告なく変更となる場合がございます。詳しくは各航空会社のWEBサイトにてご確認ください。

TOP

Copyright © 2016 Kansai International Airport All Rights Reserved.