総合のご案内

案内センターの主なサービス

空港内の案内業務を統括して行う施設。フライト・アクセス・施設等の案内から、迷子の受付、車イス・ベビーカーの貸出を行っています。


お電話での各種お問い合わせ応対
(応対電話番号:072-455-2500 24時間受付)
間違い電話が多くなっております。番号をお確かめの上おかけ下さい。

案内センターへお電話をかけられますと下記のように自動音声での案内が流れますので、音声指示に従って操作をしてください。

お電話での各種お問い合わせ応対

マップへ

遺失物のお問い合わせ応対

落とされた場所により問い合わせ先が異なりますが、いつでもお気軽にご相談下さい。
関西国際空港案内(TEL:072-455-2500)までご連絡して頂くか、空港内でお問い合わせの場合は第1ターミナルビルでは、2階北側の案内センター又は各フロアの案内カウンター、第2ターミナルビルでは案内センターでお尋ね下さい。
なお、関西エアポートの担当エリア外で落とされた場合であれば、ご連絡を頂いた際に連絡先をご案内いたしますが、ご参考までに落とされた場所によって、問い合わせ先は以下表のとおりとなっておりますので、ご利用下さい。

区域別 問い合せ先 電話番号
出国審査〜ゲート〜税関入国審査の間 関西空港税関支署 第1ターミナルビル
072-455-1620
第2ターミナルビル
072-455-1643
航空機内・チェックインカウンター 航空会社 利用航空会社へ
空港駅構内・電車内 JR 関西空港駅 0570-00-2486
078-382-8686
南海 関西空港駅 072-456-6203
高速船内(神戸航路) 海上アクセス 078-304-0033
バスの車内 関西空港交通
(リムジンバス)
072-461-1374
ホテル日航関西国際空港の客室・ロビー ホテル日航関西国際空港 072-455-1111

 

マップへ

ベビーカー・車椅子の貸し出し

小さいお子様をお連れのお客さまには案内センターにて無料でベビーカーの貸し出しを行っております。またお体がご不自由なお客さまには、無料で車椅子の貸し出しを行っております。