1. TOP
  2. よくあるご質問
  3. カード再発行・情報変更について

よくあるご質問 カード再発行・情報変更について

1. カードを紛失、破損してしまいました。再発行手数料はかかりますか?

再発行手数料は原則無料ですが、一定回数を超えた場合は、手数料をいただくことがございます。
関西空港内カウンター横の専用端末機で「再発行」画面よりお手続きいただいた上で、関西空港内第1ターミナルビルKIX-ITMカードカウンター(営業時間:7:00-23:00)もしくは第2ターミナルビル案内センター(24時間)までお越しください。
※新カードお渡し時には、ご本人様の名前、生年月日が確認できる本人確認書類の原本(コピー不可)が必要です。

2. カードが使用出来なくなりました。

磁気不良の可能性がございます。確認をいたしますので会員ご本人様が、KIX-ITMカードをご持参の上、第1ターミナルビルKIX-ITMカードカウンター(営業時間:7:00-23:00)もしくは第2ターミナルビル案内センター(24時間)までお越しください。

3. 磁気不良を防止する方法はありますか?

KIX-ITMカードは磁気ストライプカードです。
磁気不良を防ぐためには、下記【注意事項】にお気を付けください。

【注意事項】
・携帯電話、スマートフォン、テレビ、ラジオ、鞄や財布等の磁石留め具など、強い磁気を発する物に近づけますと、磁気データが壊れる場合があります。
・キャッシュカードなど、他の磁気ストライプカードと磁気部分を重ねた状態で長期間保管すると、磁気が劣化する場合があります。
・カードが汚れる、または濡れる可能性がある場所での保管はしないでください。(カードが汚れたり、濡れたりした場合は柔らかい布などで軽くふき取ってご利用ください。)
・突起物や硬い金属等に接触して傷を付けないようにしてください。
・カードに強い力をかけたり、折り曲げたりしないようにしてください。

 ※市販の防磁機能付ケースを利用することで磁気を守ることも可能です。

4. 結婚して名字が変わりました。登録情報の変更はどうしたらいいですか?

変更後の本人確認書類をお持ちの上、関西空港第1ターミナルビルKIX-ITMカードカウンター(営業時間:7:00-23:00)もしくは第2ターミナルビル案内センター(24時間)までお越しください。
※大阪国際空港ではご変更いただけません。

5. 住所・電話番号が変わりました。

KIX-ITMカード会員様専用ページの"会員情報変更"より、変更が可能です。
ログイン

このページの先頭へ