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よくあるご質問 フライトポイントについて(関西空港のみのサービスです)

1. フライトポイントとは何ですか?

関西国際空港発着のフライトをご利用の際に貯まるポイントです。国内線出発口、到着口、国際線出発エリア(到着エリアにはなし)に設置された専用端末でフライトをカウントします。国内線出発1回(10ポイント)、到着1回(10ポイント)がカウントされ、国際線は出発時に往復分が一度に20ポイントカウントされます。
※大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録や交換はできません。

2. フライトポイント専用端末機の設置場所はどこですか?

関西空港第1ターミナルビル

【国内線】南北出発セキュリティーゲート内に各2台(計4台)、到着口手前に4台【国際線】南北本館駅付近(ウイングシャトル乗り場近く)各2台(計4台)
※国際線は出発のみ(出発時の登録で往復分のポイントがつきます。)

関西空港第2ターミナルビル

【国内線】国内線出発待合エリア入口付近に2台、到着口手前に2台
【国際線】出国審査場を出てすぐ右手壁側に2台
※国際線は出発のみ(出発時の登録で往復分のポイントがつきます。)

詳しくはこちら

※大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録や交換はできません。

3. フライトポイントを貯めるとどういった特典がありますか?

ポイント数に応じて【1】アクセス優待、【2】JAL・ANAマイレージ交換、【3】関西国際空港内施設ご利用券等がございます。
詳しくはこちら

※大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録や交換はできません。

4. フライトポイントを確認する方法は?

KIX-ITMカードカウンター横及び国内線・国際線エリア内のフライトポイント専用端末機で確認できます。
また、WEB上からも「会員専用ページ」にログインしていただくと、ポイント数とポイント有効期限の確認ができます。
<会員専用ページへ>
※大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録や交換はできません。

5. 国際線の到着のみ関空を利用しました。ポイントは付かないのでしょうか?

到着口に専用端末機がございませんので、KIX-ITMカードカウンターもしくはFAX・郵送にて事後登録を承ります。※事後登録はご搭乗日から半年間可能です。
<事後登録についてはこちら>
※大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録や交換はできません。

6. フライトポイント交換はどうしたらよいですか?

KIX-ITMカードカウンター横に設置しております専用端末機もしくは、WEB会員ページより交換申込みを行ってください。
商品のお渡しは第1ターミナルKIX-ITMカードカウンターおよび、第2ターミナル案内センターで承っております。
※大阪国際空港(伊丹空港)には専用端末機はございません。

詳しくはこちら

※大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録や交換はできません。

7. フライトポイントに有効期限はありますか?

ポイント取得日から3年後の月末までとなります。
※旧「KANKU CLUBカード」会員様の2012年6月末日時点のフライトポイント残高についても、取得日から3年後の月末までに変更されます。
※大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録や交換はできません。

8. カードを再発行しました。ポイントはどうなりますか?

ポイントは自動で引き継がれます。
※大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録や交換はできません。

9. 乗り継ぎの際にフライトポイントを貯めることもできますか?

関西空港をご利用いただいての乗り継ぎであれば、ポイントを貯められます。
※大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録や交換はできません。

10. フライトポイントを付け忘れたのですが、どうしたらいいですか?

フライトポイントの事後登録は、WebまたはFAX・郵送での受付となります。
※事後登録の受け付けは、ご搭乗日から180日以内とさせていただきます。

  • 搭乗の証明になる書類:搭乗券の半券、搭乗口案内、eチケットの控えのいずれか1点で、行先・便名・搭乗者名・搭乗日時が記載されているものが対象です。
  • 事後登録については、カード発行後の搭乗分が対象です。
  • ご郵送でお申し込みの場合、事後登録申請にかかる郵送費はお客様のご負担となります。また、送料の返却はいたしかねます。
  • 「事後登録」係あてにご送付いただいた書類は、いかなる場合でもご返却いたしかねますので、必要書類の場合はコピーをご送付ください。

Webでのお申込み

会員様専用ページログイン後、「フライトポイント事後登録申込」よりお申込みいただけます。

  • 会員様専用ページログイン

FAX・郵送でのお申込み

下記より「事後登録用紙」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、会員様ご本人様名義の搭乗の証明になる書類を添付してFAX又は郵送にてお送りください。

  • 事後登録用紙のダウンロード

11. フライトポイント交換商品の有効期限を教えてください。

【スカイショップタウン商品券】発行日より半年後まで
【直営免税店クーポン券】発行日より半年後まで
【ホテル日航関西空港 宿泊券】発行日より半年後まで
※その他商品に有効期限はございません。
※大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録や交換はできません。

12. フライトポイントの交換は代理人でもできますか?

KIX-ITMカードカウンター横の専用端末およびWEBでのフライトポイント交換の申込みについては、暗証番号が必要なためご本人様のみ可能となっています。ポイント交換引換券(もしくは受付番号)を第1ターミナル KIX-ITMカードカウンター及び第2ターミナル 案内センターまでお持ちいただければ、ご本人以外の方でも商品をお渡しいたします。
※大阪国際空港(伊丹空港)には専用端末機はございません。
※大阪国際空港(伊丹空港)ではフライトポイント登録や交換はできません。

13. フライトポイントは家族間で合算できますか?

フライトポイントはカード個々で管理しておりますので、合算することはできません。

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