• LCC就航都市数「日本No.1」の関西国際空港から海の向こうへ さぁ、みんなでLCC旅!

• 文字サイズ
      • 小
      • 中
      • 大

話題のLCCで、新しい旅のカタチを発見!

LCCモニター旅行レポートLCC monitor travel report

• モニターレポート

チェジュ航空で行く

ソウル2泊3日の旅

歴史ある建築物と高層ビルが共存し、
伝統とトレンドが見事に融合している韓国の首都・ソウル。
国の約4分の1の人口が暮らす大都市で、観光やグルメ、ファッション、
美容などを気軽に楽しむことができる、女性に人気が高いスポットです。

"韓国人の友達と再会して、
カフェやショップをたくさん巡りたい!"※左から中野靖子さん・準子さん

ソウルで体験してみたいことや旅の意気込みをお聞かせください!

カフェやショップをたくさん巡りたい!"

ソウル旅行体験モニター:中野靖子さん・準子さん

ソウルへ行くのは2度目という妹の靖子さんと、4度目の姉の準子さんの姉妹コンビ。今回の旅では、韓国のカフェや色んなショップをたくさん巡りたいそう。「姉の留学時代の韓国人友達と現地で会う約束をしているので、とっても楽しみです!」と靖子さん。2泊3日の姉妹ソウル旅レポート、どうぞお楽しみください♪

チェジュ航空についてはこちら

旅プランの紹介

■旅行期間:2013年3月29日(金)~3月31日(日)
■利用したLCC:チェジュ航空
往路:3月29日(金)11:45 関西国際空港発→13:50 仁川国際空港着
復路:3月31日(日)14:50 金浦国際空港発→16:10 関西国際空港着

• 1日目
  • 2日目
  • 3日目

1日目 現地で韓国人の友人と合流 ! 久々のソウルの繁華街に興奮

7ヵ月ぶりのソウルへいよいよ出発!機内でのうれしいサービスでさらにワクワク♪7ヵ月ぶりのソウルへいよいよ出発!機内でのうれしいサービスでさらにワクワク♪

7ヵ月ぶりのソウルへいよいよ出発!
機内でのうれしいサービスでさらにワクワク♪

ずっと楽しみにしていたソウル旅行にいよいよ出発!この日の天気は晴れで、上着はいらないくらいのポカポカ陽気。ソウルも晴れの予報でしたが、現地の体感温度はどれくらいなのか…と、春先のソウル初体験の私たちは少しドキドキしながら関西国際空港へ向かいました。

今回乗るチェジュ航空は2回目の利用なので、迷うことなくチェックイン完了!昨年の夏以来に入った機内は、学生の春休みシーズンと重なっていたためかほぼ満席。学生でも利用できるLCCの気軽さを実感しました。約1時間半の短時間移動なのに、ドリンクとナッツの機内サービスが。ガイドブック片手に美味しくいただきながら、どこへ行こう、何を食べようと旅の計画を立てているうちに韓国に到着!

ホテルで姉の友人の韓国人姉妹と合流。本場のサムギョプサルを初体験!ホテルで姉の友人の韓国人姉妹と合流。本場のサムギョプサルを初体験!

ホテルで姉の友人の韓国人姉妹と合流。
本場のサムギョプサルを初体験!

仁川国際空港ロビーを出て、リムジンバスに乗ってホテルへ。1時間超の長距離移動なのに、バス代はなんと10,000ウォン(日本円で約800円 ※2013年3月末現在)と驚きの安さ!座席も広々としていて快適でした。ホテルに到着し、待ち合わせていた姉の友人の韓国人姉妹と合流。一緒に晩ご飯を食べに行きます。今回やって来たのはサムギョプサル(豚の焼肉料理)屋さん!ここでは、サンチュ(葉野菜)にお餅やお肉、野菜を包み、ソースやきな粉を付けて食べます。実は私、初サムギョプサルだったのですがとっても美味しい~!サムギョプサルにはサイダーが合うと聞き、一緒に飲んでみると本当に相性バツグン!山盛りあったお肉が、あっという間になくなりました。

ソウルいちのショッピング街・明洞でお買い物。友達の家にもお邪魔できたし、幸せいっぱい♪ソウルいちのショッピング街・明洞でお買い物。友達の家にもお邪魔できたし、幸せいっぱい♪

ソウルいちのショッピング街・明洞でお買い物。
友達の家にもお邪魔できたし、幸せいっぱい♪

お腹が満たされたあとは、ソウル最大の繁華街・明洞の街を散策します。ハングルが書かれた商品パッケージが、何だかとても新鮮。姉がファンである韓国の男性アイドルグループ・BIGBANGのG-DRAGONさんがモデルを務める化粧品ブランド「the saem」へ。店内には、G-DRAGONさんの写真がいっぱい貼られていて、まさにG-DRAGONワールド!姉も大喜びでした。そのほかにも服屋さんやCDショップで買い物を満喫。明洞は多くの人で賑わっていて、遅い時間でも開いているお店が多いから、夜通し遊ぶにはぴったりのスポット!たくさん楽しんだあとは、友人姉妹のお家で最近飼い始めたというワンちゃんを見に行きました。まだ赤ちゃんだから小さくて可愛い~!友人姉妹のお姉さんがジャージャー麺(具入りの味噌をかけた麺料理)の宅配を頼んでくれ、みんなで夜食タイム。甘辛くて美味しかった♪

【1日目のタイムスケジュール】11:45 関西国際空港発 →13:50 仁川国際空港着 →15:00 宿泊ホテル着 →18:00 鍾路で夕食 →19:00 明洞
→22:00 友人姉妹宅 →0:00 宿泊ホテル着

Page top

2日目 市場、伝統の街、トレンドスポットを制覇 ! 韓国グルメを大満喫した充実DAY♪

臨場感たっぷりの広蔵市場で食べ歩き!ずらりと並んだ韓国グルメにウキウキ臨場感たっぷりの広蔵市場で食べ歩き!ずらりと並んだ韓国グルメにウキウキ

臨場感たっぷりの広蔵市場で食べ歩き!
ずらりと並んだ韓国グルメにウキウキ

今日も友人姉妹と合流し、みんなで昼食を食べに「広蔵市場」へ向かいます。広蔵市場は韓国で一番最初にできたといわれる市場で、食べ物や衣料品などさまざまな商店が入っています。私たち姉妹はキンパ(韓国風海苔巻き)が大好きなので、早速購入!胡麻油が効いていて、何個でも食べてしまえそうなくらい軽い食感でした。チヂミは日本のものと違って分厚く、見た目はまるでお好み焼きのよう。食感はカリカリしていてとても美味しかったです。ほかにもトッポッキ(餅の甘辛炒め)やチャプチェ(春雨の炒め物)、スンデ(豚の腸に具材を詰めて茹でたもの)なども満喫。広蔵市場はたくさんの人で賑わっていて活気があり、韓国ならではの雰囲気が漂っていました。

人気スポット・三清洞でカフェタイム♪ボリューム満点な名物ワッフルにビックリ!人気スポット・三清洞でカフェタイム♪ボリューム満点な名物ワッフルにビックリ!

人気スポット・三清洞でカフェタイム♪
ボリューム満点な名物ワッフルにビックリ!

次にやって来たのは、伝統とモダンが調和する人気スポット「三清洞」。歴史深い建物と、おしゃれなカフェや服飾ショップが立ち並ぶ街は、見ているだけでも楽しめます。私たちが入ったのは、瓦屋根と鮮やかな黄色の扉が目をひくレトロカフェ「WOODSIDE COFFEE」。店内は、コーヒーの良い香りが漂う、木造りの落ち着いた雰囲気。通りに面した窓からは、三清洞のメインストリートが見えました。デザートに、お店名物のストロベリーワッフルを注文。とっても大きなお皿に、イチゴやアイスがた~っぷり!そのボリュームに思わずビックリしてしまいましたが、4人で食べればすぐに完食。美味しかった~!

芸能人が経営するお店で晩ご飯。想像を絶するチムタクの辛さにお手上げ…!芸能人が経営するお店で晩ご飯。想像を絶するチムタクの辛さにお手上げ…!

芸能人が経営するお店で晩ご飯。
想像を絶するチムタクの辛さにお手上げ…!

最先端のトレンドショップが充実したエリア「カロスキル」に到着。さすが韓国のトレンドが集うおしゃれな街というだけあり、撮影中のモデルさんも見かけました。晩ご飯は、日本でも活動していた韓国のR&B歌手・SE7ENさんがオーナーを務めるレストラン「ヨルボンチムタク」で食べることに。昨年韓国に来たときに食べたチムタク(丸鶏を野菜や麺などと一緒に煮込んだもの)が美味しかったので、また連れてきてもらいました。前回は外国人向けの辛くないものを食べましたが、今回はステップアップして韓国人向けチムタクに挑戦!その中でも一番辛くないものを選びましたが、あえなく惨敗…。あまりの辛さに、鶏肉をスープで洗って食べる始末(笑)。 あれが一番辛くないメニューだなんて…!友人姉妹は汗ひとつかかずに食べていました。すごい!

【2日目のタイムスケジュール】10:00 鍾路を散歩 →12:00 広蔵市場で昼食 →14:00 三清洞 →16:00 カロスキル散策 →
17:00 ヨルボンチムタクで夕食 →20:00 仁寺洞、鍾路で買い物 →22:00 宿泊ホテル着

Page top

3日目 出発直前まで散策を楽しんで、3日間を振り返りながら幸せ気分で帰国

空港に向かう前にホテル付近をぶらぶら。伝統文化が集う街には気になるものがいっぱい空港に向かう前にホテル付近をぶらぶら。伝統文化が集う街には気になるものがいっぱい

空港に向かう前にホテル付近をぶらぶら。
伝統文化が集う街には気になるものがいっぱい

残ったウォンを消化するため、ホテル横の仁寺洞エリアをぶらぶら。お餅が入ったソフトクリームが食べられるお店の前には、子どもたちの列が。私も食べたかったのですが、あと1,500ウォン足りず泣く泣く諦めました…。仁寺洞には伝統的な民芸品や衣装、食べ物、漢方などのお店がたくさんあり、外国人観光客や社会見学に来た子どもたち、家族連れや若者で賑わっていました。また、美術館やアートギャラリーが集まる所でもあるようで、絵画を販売するお店や若いアーティストのショップもありました。韓国のアートに触れたいという人にはおすすめの場所!

友人姉妹に別れを告げて、出国。またすぐ会いにくるからね~!友人姉妹に別れを告げて、出国。またすぐ会いにくるからね~!

友人姉妹に別れを告げて、出国。
またすぐ会いにくるからね~!

3日間楽しんだ韓国ともいよいよお別れ。見送りに来てくれた友人姉妹に、ホテルで書いた手紙と、こっそり買っておいた私と色違いのネコの指輪を渡しました。出発前に4人で記念にパチリ。またすぐ会いにくるからね~!
帰りはチェックインが遅れたので、姉と座席が離れました。行きと同じく、ドリンクとナッツのサービスを受けホッと一息。旅の思い出を忘れないようメモをとっているうちに、あっという間に関西国際空港に到着しました。

韓国商品の安さを改めて実感!好きなキャラクターグッズも買えて大満足♪韓国商品の安さを改めて実感!好きなキャラクターグッズも買えて大満足♪

韓国商品の安さを改めて実感!
好きなキャラクターグッズも買えて大満足♪

関西国際空港に到着し、友人姉妹のお姉さんから「あとで食べてね」ともらっていたキンパを美味しくいただきました。家に帰って、韓国で買ったお土産を並べてみました。ここには写りきらないほど色んなものを買ったけど、日本と比べると本当に安い!韓国の化粧品は初めて購入しましたが、たくさん買ったのに約3,000円ほどで済みました。これだけリーズナブルだと、さまざまなブランドの化粧品もお試し感覚で購入できていいですね。また、韓国発のネコキャラクター「choo choo cat」のカードも買うことができて大満足!短い時間でしたが、韓国の色んな場所を散策できてとても楽しかったです。近いうちにまた早く行きたいな~!

【3日目のタイムスケジュール】12:00 仁寺洞→14:50 金浦国際空港発→16:00 関西国際空港着

Page top

韓国がとっても身近に!友人姉妹にも気軽に会いに行けそう

「関空から行く、LCCモニター旅行」はいかがでしたか?

今回のLCCキャンペーンを通して、韓国をとても身近に感じました!自宅から関西国際空港へ行く時間と、関西国際空港から金浦国際空港までの時間がほぼ同じだったことにはビックリしました。「海外」というだけでなかなか行けないものだと思い込んでいましたが、LCCなら週末にパッと行くこともできると思うし、韓国の友人にも気軽に会いに行けそうな気がします。次に韓国へ行くときは、スケジュールにこだわらず、スーパーで食べたいものを買ってホテルでゆっくりくつろいだり、マッサージやエステに行って癒されるのもいいな~♪次の韓国旅行でしたいことを今から色々考え中(笑)。早くまた行きたいです!

ソウル 旅ルート&フォトギャラリー

• シンガポール
  • クアラルンプール

TOP

Copyright © 2016 Kansai International Airport All Rights Reserved.