• LCC就航都市数「日本No.1」の関西国際空港から海の向こうへ さぁ、みんなでLCC旅!

    • 文字サイズ
      • 小
      • 中
      • 大
  • TOP
  •  > LCC徹底比較

LCC徹底比較

年々、増加傾向にあるLCC。機内サービスや特徴、予約方法もさまざまです。
それぞれの特徴を理解して、自分にぴったりのLCCを選びましょう。

※2016年12月末現在

  • 国際線
  • 国内線
 

日本初の格安エアライン Peach

アジア圏を中心に海外都市へ運航 ジェットスター・アジア航空

日本就航第1号LCC ジェットスター航空

国内LCC唯一の就航先も! ジェットスター・ジャパン

就航地 ソウル[仁川]、釜山、
台北[桃園]、高雄、香港、上海[浦東]
マニラ・シンガポール、
台北[桃園]・シンガポール
ケアンズ・メルボルン 香港、台北[桃園]、マニラ
ターミナル T2 T1 T1 T1
機内食 有料 有料 有料 有料
グッズ販売 あり あり あり あり
機内誌 なし あり あり あり
アメニティ なし 有料 有料 なし
手荷物預かり 有料 有料 有料 有料
特徴
  • チケット代がさらに安くなるキャンペーンを開催。
  • メールマガジンで、お得な最新情報をいち早くお届け。
  • オリジナルグッズなどの機内販売が充実。
  • ピーチオリジナルの機内食「Peach Deli」がオススメ。
  • 最低価格保証制度を導入。
  • 機内食が豊富。
  • 国際線には日本語が話せるキャビンクルーが搭乗。
  • キャンペーン情報満載の会員向けジェットメール配信。
  • 最低価格保証制度を導入。
  • ウェルカムドリンクで始まるビジネスクラスは、機内食やアメニティなどのサービスも充実。
  • 国際線には日本語が話せるキャビンクルーが搭乗。
  • キャンペーン情報満載の会員向けジェットメール配信。
  • 最低価格保証制度を導入。
  • 機内食が豊富。
  • 日本語が話せるキャビンクルーが搭乗。
  • キャンペーン情報満載の会員向けジェットメール配信。
予約方法 WEBサイト 空港カウンター 電話 WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店 電話 WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店 電話 WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店 電話 コンビニ
公式サイト
SNS
WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook twitter instagram LINE
電話番号 0570-200-489 0570-550-538 0570-550-538 0570-550-538
 

関西→韓国へ毎日6便運航で便利! チェジュ航空

きめ細かいサービスが魅力 エアプサン

新しい機体と安全管理で信頼を獲得 イースター航空

大手に負けないサービスが評判 ジンエアー

就航地 ソウル[仁川]、
ソウル[金浦]、釜山
釜山 ソウル[仁川]、釜山 ソウル[仁川]、釜山
ターミナル T1 T1 T1 T1
機内食 有料 無料 有料 有料
グッズ販売 あり あり あり あり
機内誌 あり あり あり あり
アメニティ なし あり(一部有料販売) なし なし
手荷物預かり 通常運賃:1個に限り20kgまで無料
割引運賃:1個に限り15kgまで無料
特価運賃:受託手荷物なし
20kgまで無料 航空券の購入クラスにより異なる 15kgまで無料(個数制限なし)
特徴
  • 早割」を使うとさらにお得。
  • 座席指定が無料。
  • キャビンクルーによるじゃんけん大会、手品、写真撮影サービスあり。
  • 国際線は機内食・ドリンク無料。(※福岡=釜山線はなし)。
  • 搭乗券の半券を提示すると
    現地で割引などのサービスも。
  • WEBサイトで定期的に割引キャンペーンを実施。
  • 飲料水無料。
  • WEBサイトで「スーパーセーバー」特価セールスを実施。
  • 簡単な機内食を無料で提供。
  • 搭乗券半券提示で現地の割引やサービスを受けられる。
  • 飲料水無料。
予約方法 WEBサイト 旅行代理店 電話 WEBサイト 旅行代理店 電話 WEBサイト 旅行代理店 電話 WEBサイト 旅行代理店 電話
公式サイト
SNS
WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook WEBサイト facebook twitter WEBサイト facebook twitter
電話番号 0570-001-132 0570-029-777 +82-1544-0080
(予約センター)
06-6224-0501
 

2015年、関西-グアム便就航開始! ティーウェイ航空

上海が拠点。中国初の格安航空会社 春秋航空

香港で唯一のローコストキャリア 香港エクスプレス航空

2014年にバンコクへ就航! タイ・エアアジアX

就航地 ソウル[仁川]、大邱、
グアム
上海、蘭州、揚州、鄭州、
福州、天津、武漢、長春、
西安、重慶、青島、淮安、汕頭
香港 バンコク[ドンムアン]
ターミナル T1 T1 T1 T1
機内食 有料 有料 有料 有料
グッズ販売 あり あり あり あり
機内誌 あり あり あり あり
アメニティ なし なし なし 有料
手荷物預かり 15kgまで無料
(グアム路線:23kg×2まで可)
大阪から中国行きは15kgまで無料 1人1個7kgまで無料
(加え身の回りの物を入れる程度のハンドバック1個まで)
有料
WEBサイトで事前予約すると割引
特徴
  • 韓国消費者院調べ顧客満足度調査にて1位。
  • 韓国のLCCのなかで唯一、国際航空運送協会(IATA・InternationalAir Transport Association)加入。
  • サービス充実の「スプリングプラス」クラスの販売あり。
  • 毎月9日~15日に片道999円の「おトクチケットキャンペーン」を実施。
  • 回鍋肉(ホイコーロウ)ご飯や鶏肉のカレーライスなどバラエイティ豊かな機内食をご用意(有料)。
  • 客室乗務員によるストレッチ運動(機内体操)が話題に。
  • 機内食は点心や炒飯などのホットミール・ソフトドリンクの販売あり(有料)。
  • 免税品やオリジナルグッズの機内販売も。
  • 機内では、香港国際空港から市内までのお得なエアポートエクスプレスの切符も販売。
  • 燃油サーチャージはエアアジア全路線無し(タイ・エアアジアX路線含む)。
  • お得な情報を会員メールで配信。
  • フルフラットベッドのビジネスクラスを1機につき12席完備。
  • 機内食ではマレーシアやタイなどアジア各国の料理が楽しめる。
  • 免税品やオリジナルグッズの機内販売も。
  • 日本人キャビンクルーが平均3名乗務。
予約方法 WEBサイト 電話 WEBサイト 電話 WEBサイト 旅行代理店 WEBサイト 旅行代理店 電話
公式サイト
SNS
WEBサイト facebook instagram WEBサイト facebook twitter WEBサイト facebook instagram WEBサイト facebook twitter instagram
電話番号 03-5439-4599 0570-666-118 - +81-50-6864-8181
 

格安運賃とサービスを両立 エアアジアX

関西-マニラ間で週5便就航! セブパシフィック航空

全機B787のプレミアムLCC  スクート

チャイナエアライン出資のLCC タイガーエア台湾

就航地 クアラルンプール マニラ バンコク[ドンムアン]、
高雄、シンガポール
台北[桃園]、高雄
ターミナル T1 T1 T1 T1
機内食 有料 有料 有料 有料
グッズ販売 あり あり あり あり
機内誌 あり あり あり あり
アメニティ 有料 有料 有料 なし
手荷物預かり 有料
WEBサイトで事前予約すると割引
有料
事前購入でお得に!
15kg、20kg、30kg、40kgから選べます。
有料(20~40kgまで)
受託手荷物込みのセット運賃あり
有料
WEBサイトで事前予約すると割引
特徴
  • 燃油サーチャージはエアアジア全路線無し(エアアジアX路線含む)。
  • お得な情報を会員メールで配信。
  • フルフラットベッドのビジネスクラスを1機につき12席完備。
  • 機内食ではマレーシアやタイなどアジア各国の料理が楽しめる。
  • 免税品やオリジナルグッズの機内販売も。
  • 日本人キャビンクルーが平均3名乗務。
  • 免税品やオリジナルグッズを機内販売。
  • フィリピン料理をはじめ、バラエティに富んだ機内食(有料)が魅力。
  • 燃油サーチャージなし。
  • キャビンクルーのセーフティーデモダンスが話題に。
  • 全機B787を使用し、快適な機内環境を提供。
  • 機内WiFiサービスとシート電源サービスあり(一部有料)。
  • メルマガ登録でお得なセール情報をいち早くゲット。
  • 品揃え豊富な免税品やオリジナルグッズの機内販売。
  • 事前ネット予約限定の機内食も。
  • 機内持ち込み荷物は、1人2個まで無料 。ただし、重さは2個の合計が10kgまで、サイズは54cm×23cm×38cm以内。
  • 機内誌は、隔月発行(年6回発行)。台湾の旬な情報満載で、台湾旅に便利。
  • 機内食は、台湾料理が豊富。事前注文も可(事前注文限定メニューもあり)。
  • 品揃え豊富な免税品やオリジナルグッズの機内販売も。
  • 公式Facebook(日本語)でお得なキャンペーン情報を配信。
予約方法 WEBサイト 旅行代理店 電話 WEBサイト 旅行代理店 電話 WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店 電話 WEBサイト 旅行代理店 電話
公式サイト
SNS
WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook twitter instagram WEBサイト facebook instagram WEBサイト facebook
電話番号 +81-50-6864-8181 06-6265-2535 03-4579-5788 03-3225-0036
 

ANAグループ出資のLCC バニラエア

就航地 台北[桃園]
ターミナル T1
機内食 有料
グッズ販売 あり
機内誌 あり
アメニティ なし
手荷物預かり 有料
受託手荷物込みのセット運賃あり
特徴
  • リゾートコンセプトのLCC。機内や制服の鮮やかな色使いに注目。
  • メルマガ登録でセール情報を事前にお届け!
  • 機内食は季節毎に新作を発表。しかもお手頃価格!
予約方法 WEBサイト 空港カウンター 旅行代理店 電話
公式サイト
SNS
WEBサイト facebook twitter instagram LINE
電話番号 0570-6666-03

※サービス内容は予告なく変更となる場合がございます。詳しくは各航空会社のWEBサイトにてご確認ください。

TOP

Copyright © 2016 Kansai International Airport All Rights Reserved.